|
|
|
|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
│<< 前へ │次へ >> │一覧 │コメントを書く |
去年と、今年の2月4日に生まれた赤ちゃんに金メダル!
えっ?そんなにうまい話が? …といっても、別に怪しい話ではない。 昨日の朝日新聞朝刊社会面にも3段ぬき記事として掲載されている。 (今日現在、まだ asahi.comには掲載なし。) 日本有数の個人投資家(上場100社の大株主に名を連ねている!)であり、あの「タマゴボーロ」を作っている製菓会社会長の竹田和平さん(72)が、自分と同じ2月4日生まれの全国の赤ちゃんに、純金メダルを無料でプレゼントしてくれる、とのこと。 (東海地方ではTVCMでおなじみの「お菓子の城」も、この会社でやっているのだ) メダルは純金15グラムで約4万円相当。 1枚1枚に、受け取る赤ちゃんの名前を刻んでくれる。 2月4日生まれであることを証明できる住民票を送れば、申し込んだ全員が受け取れる。 2000年から始めた希望者全員へのメダルの贈呈は、これまでに約二千枚、数千万円にものぼり、全て個人の持ち出しとのこと。 「日本の将来を担う子どもだちを元気づけると思えば安いもの」 「この世に生まれた時、見知らぬおじいちゃんが祝福してくれたと知れば、その子はハッピーに思うでしょう。お母さんも喜ぶ。ありがとうの気持ちが生まれ、みんながハッピーになる。そうなれば日本はいい国になる」 素晴らしい心意気だ! ただ、ハッピーに思うのは、まず子どもが先ですからね! 思わずにんまりしている、そこのママ・パパ、趣旨が違うからね(^^) 申し込みはこちら。
こうゆう企画も面白いですね。でも、アルナーチャラムさんの日記を見るまではそういう話があったことを知らなかったです。(2006/02/04 01:23:40 PM)
思わず笑ってしまいました。
こんな世知辛い世の中で、このようなハッピーな企画をしてくださっている方がいらっしゃるとは! まあ、若い者が損をするようにできている今の社会、たまにはこのようなことがあってもいいのかもしれませんね。。。 (2006/02/04 03:27:22 PM)
ムー姫さん
>こうゆう企画も面白いですね。でも、アルナーチャラムさんの日記を見るまではそういう話があったことを知らなかったです。 申し込みが殺到して、この企画が中止にならなければいいな、と思いましたが、全国紙にも紹介されているぐらいだからいいんでしょう。 こういうお金の使い方、してみたい(^^) (2006/02/04 06:12:19 PM)
kogepanda3416さん
>思わず笑ってしまいました。 >こんな世知辛い世の中で、このようなハッピーな企画をしてくださっている方がいらっしゃるとは! ね? この話を聞いた人も、たとえ金メダルをもらえなくてもハッピーになったでしょ(^^)?(2006/02/04 06:13:30 PM)
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
これは凄い情報を教えて頂きました! 偶然にもそんな日に親友の子が産まれたなんて・・・ 明日赤ちゃんの顔を見に病院へ行くので是非ともこの情報をプレゼントしてきます☆ (2006/02/04 11:18:48 PM)
クリームパフさん
>こういった太っ腹の心意気、ほんとにハッピーな気分になりますね^^ みんなに伝えて、ハッピーな気分も広まるといいですね^^ (2006/02/05 12:56:41 AM)
ありさ72&77さん
>明日赤ちゃんの顔を見に病院へ行くので是非ともこの情報をプレゼントしてきます☆ 少しでもお役に立てたならうれしいです^^ みんながハッピー気分♪ ※上の娘は僕以上のドラファンに成長しました。 でも、下の娘はまだ野球場に行ってもグラウンドの選手よりも食べ物・飲み物の売り子の方が気になる様子で…(^^) (2006/02/05 01:02:39 AM)
うちの娘は2月3日生まれです・・・と舌を噛むような心の狭さじゃだめですね。
よのなかをハッピーにしようとする心意気、見習うよいお手本を頂戴しました。(2006/02/05 08:53:43 AM)
たびたびコメントさせていただきます。
この日記を拝見した後に、会社の先輩からめでたく赤ちゃんが生まれたという知らせを聞きました。 ・・・が、生まれたのは2月3日。それも破水して緊急帝王切開での出産。 あともう少し破水のタイミングが遅ければこの情報を教えてあげられたのに・・・と残念でした。(2006/02/06 11:58:59 PM)
はじめまして。ランダムでお伺いしました。僕の娘もついこの間の2月4日に生まれました。こんな話を聞くと、それだけで素敵な気分になりますねえ。(2006/02/08 03:06:52 PM)
HiroAizawaさん
おめでとうございます。 うちの娘たちも、もう赤ちゃんの時期は過去のものとなりつつありますが、改めて「当たり前」の素晴らしさ、ありがたみを実感します。 (2006/02/10 12:18:43 AM)
トラックバック、有難うございました。これからもよろしくお願いします。(2006/02/10 01:10:50 AM)
こんにちは!
ご訪問&書込みありがとうございました。 我が子が2月4日生まれなので申し込めば純金のメダルもらえるかな? その前にまず戸籍の登録をしないとですね・・・ ステキな情報をありがとうございました! 良かったらまた遊びに来てくださいね♪ (2006/02/11 12:24:06 PM) │<< 前へ │次へ >> │一覧 │コメントを書く │ 一番上に戻る │ |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||