【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

今も未来も楽しむための資産運用!

今も未来も楽しむための資産運用!

全て | 投資・フィナンシャルプラン | 学校 | 生活 | 友達関係 | 健康・ダイエット | 読書 | なるほど・ザワールド! | コミュニケーション力 | 子育て | 子どもの成長 | 子どもの思い | 受験ケアー | 教師の思い | 親の思い | 人間関係 | 今日のコーチングスキル | ワンダフル ワールド | 頭がいい人 | 脳を喜ばす | 今の思い | 学びたいこと | 子どもの成長は早い | ケア | 考える力 | 目標をもつ効果 | 報酬を得る | 脳をコントロール | 今日できること | 可能性を開く | 視野を広げる | チームワーク | 幸せ | | 受験対策 | 頑張っている人との絆 | 好きな言葉 | 受験をサポートする | 教育の共育コーチング・スキルアップ | 感謝 | 夢は叶う | 子どものやる気 | 前に視点を移す | 失敗もキャリア | つながり | パーソナルファンデーション | 歴史に学ぶ | 映画 | 小さな旅 | なんてこった!! | シュンな人
2010.02.01
XML
認知症の母が

おしゃべり人形の相手をして

笑っています。

コミュニケーションは快感!

お人形と分かっていても

吹き出して喜んでいます。



声を失う、

視力を失う、

などの体験者は

コミュニケーションが取れなくなるという恐れで

一度は奈落の底に落ちるような気分を味わうそうです。



そう考えると

話し相手が居るということは

楽しさを味わえるということですね。


私の信頼できる仲間から紹介されました。
私も今アマゾンで注文しました。

100のキーワード???面白そうですね。

新刊『100のキーワードで学ぶコーチング講座』原口佳典著





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.02.01 10:19:13
[コミュニケーション力] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.