062270 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

鬱&リスカ闘病日記

鬱&リスカ闘病日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/09/08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
お久しぶりです。諒です。
みなさまこんばんは。

イベントからずいぶん日が経ってしまいましたね…。

イベント、楽しかったです。
前日の製本作業にかなり手間取ってしまい、
ふと時計を見ると深夜の2時で焦りました。
6時半起床の予定だったので、その時点で作業は当日に回すことにして、
お風呂に入って結局寝たのが3時でした。

考えたら、私は絵が描けないから相方さんに、
表紙というカラーで手間のかかる作業をやってもらってるのだから、
私のほうで多少の労働はしなくては相方さんに申し訳ないと思ってたんですが、

相方さんのスローな執筆ペースに合わせて原稿の締め切りを
何度も延ばしたあげく、連日深夜遅くまで続くコピーや製本作業のことを考えると、

これは天秤が平等じゃないぞ、と考えました。

なのでイベント前日は、徹夜で作業するつもりでしたが
やめて、2時に切り上げました。

今度から締め切りの延長は禁止させてもらおうと思います。
もしも締め切りに間に合わない場合は、私の原稿を相方さんに渡して、
コピーと製本の地獄さを味わってもらうことにします。

考えてみると、相方さんは自分勝手な性格なので、
いつも言うこと聞いてるんだから、それくらいはやってもらわないと。



イベント自体は大変楽しかったです。
今回は多めに新刊を刷っていきました。
新刊2冊、既刊4冊の計124冊を持ち込んで、
62冊売れました。
一冊が200円だから、12400の儲けです。
とはいえ、イベントの申し込み料金やコピー代諸々をあわせると、
プラスマイナス0という感じです。
これくらいがちょうどいいんじゃないかな?
趣味としては、大変いい部類に入ると思います。
まあそんなわけで、大盛況のままイベントは終了しました。



で、木曜日。診察日。
幻聴・幻覚がちょっとひどくなってるものの、
不安になることが少なくなっているので、
朝1錠、夜2錠飲んでたレキソタンというお薬が、
朝の分なくなりました。
秋になるにつれて、お薬の調整をしていくそうです。


金曜日。
8時から3時までのバイトを終わらせたあと、ちょっとお昼寝をして、
母に牛乳を買ってきてくれと頼まれたので、
ついでに久しぶりに本屋さんに行くことにしました。

買ったもの。
*楽園 上・下(宮部みゆき)
*夜明けの街で(東野圭吾)
*ひぐらしのなく頃に 宵越し編2
*アイシールド21 26巻
*桜蘭高校ホスト部 11巻
*獣神演武 1巻

獣神~はハガレンの作者さんのやつです。
この先面白かったら原作買おう。
アニメも始まるそうなので楽しみです。


そして読む気もないのにハードカバーを3冊…。
いや、いつか読みますから…。

読書といえば、しばらく遠ざかってたんですが、
ある本に関わる夢を見たら、すごくその本を読み返したくなってきたので、
久しぶりに本棚から取って読み始めました。

宮部みゆき著・ICO
です。

これはもう、原作となったゲームが好きで好きで、
しかも大好きな宮部氏がノベライズすると知ったときは本当に嬉しかったです。

なので、今回も楽しんで読めることでしょう。



そして今日。土曜日。
前々回の病院のときに先生が話してくれた本が気になって、
ぜひ読んでみたくて、図書館まで行ってきました。
*嘔吐(J-P・サルトル著 白井浩司訳)
です。50ページほどかじり読みしましたが、
なかなか面白いです。
他にも借りてきました。

*笑いの錬金術 フランス・ユーモア文学傑作選
*さよなら、スナフキン(山崎マキコ)

3週間以内に読めるかな~?
読書の神様、降って来い!




最近金曜日が楽しみです。
いや、バイトがあるので、正しくは金曜の夜が楽しみです。
なぜかというと、FM802で11時からCoccoがDJをやってるのですvv
あっちゃんの独特の喋り方とか、楽しいときの口癖「やんややんや~」とか
すごく癒されます。
9月いっぱいで終わりなので、あと3回しかないけど、
楽しみにしてます。
ジュゴンの見える丘を買いに沖縄行きたいなあ~。

そして、そのあと深夜1時からはAM1008で
プラン9のラジオです。
相変わらず面白いです。
ラジオ大好き・ヤナギブソンがテンション高いので楽しいです。
もちろん久馬さんが一番好きですがねvv


そんなわけで、金曜日はラジオが大忙しです。




日記のタイトルにもしましたが、
Coccoの秋雨前線という歌が涙が出るくらい好きです。
好きな人とふたり、追ってくる雨雲から逃げながら走っていたら、
雷が光った瞬間に彼が楽しそうに笑っていたのを見て、思わず泣きそうになる。
このシチュエーションが大好き。
いっぱい練習して、カラオケで歌っても恥ずかしくないくらいに上手になりたいな。
そんなわけで、今日はこの曲でお別れしたいと思います(DJ風)

Coccoで秋雨前線。

それではみなさま、おやすみなさい。




秋雨前線


月に稲妻 走って
光る君が笑う
泣きそうだ

喩えられない
喩えなくていい
易しい音で踊るよに

雨足速く 呑み込まれてふたり
嵐の上におぼろな夜は行く


君を探して 走った
他の誰でもなく 君だけに

胸を張れない
隠せないくせに
花を束ねて願い事

追い風吹かず 挑むよ向い風
お話をして おやすみのキスまで


胸を張るんだ
隠さなくていい
花を束ねて踊るよに





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/09/08 10:57:50 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

諒1153

諒1153

Favorite Blog

キャプテン オリマ… キャプテン オリマーさん
只野親父のつぶやき 只野課長1123さん
KOROBlO ko_roさん
 へっぽこだってい… ebio.さん
鬱は、心の風邪だよ… アイスオーレさん

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
アイスオーレ@ もう、見てもいないかな? 見てくれるの待ってます。友達申請・・・
もちうまい@@ おやすみなさい って、私がかきこしてるのは朝 ぇ 朝…
麿呂^^@ Re:最後にもう一度だけ(10/08) 良かったらお話しましょう^^
諒1153@ もちうまい@さんへ 一番言いたかったことが最後の4行なので、…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.