576560 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シンプル子育て

シンプル子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.05.23
XML
テーマ:子供の病気(2165)

下向き矢印5月初めにあかり子ちゃんの右目にしこりができました。

病院に行くタイミングって難しいですよね。

前に、小児科で「お母さんの安心のために来ないでください」とか言われたし、かなり凹むし涙ぽろり、まぁ~なくなるでしょって放置。

GWもあったし、ディズニーもあったし、それが終わってからと放置。

そして10日くらいたって・・・

治らないほえーってか、上まぶただけだったのに下にもできてる・・・って、ことでさすがに眼科へ。

霰粒腫

こんなになっちゃった。(ちなみに寝てます。目開いてるけど目

 

霰粒腫 (さんりゅうしゅ)っていう目の病気だそうです。

「すぐ来てほしかった」って言われちゃいました

初めて聞いたので、全く分からず、漢字が難しくて全く読めず(笑)

症状としては

ポコっと目の周りにシコリがある。(脂の塊)

感染はしない。

痛みとか、かゆみとかはないみたい。

原因

原因不明って言ってました。

汚い手ではなるべく触らないように(砂遊びはお預けと言われました)

治療法 

なるべくすぐに病院に行く。(時間が経つと脂が硬くなって破裂してしまうこともほえー

自然治癒は難しい。 

大人ならすぐ切って脂を出すが、子供なのでまずは目薬と抗生物質で治す。

下矢印

あかり子ちゃんは、目薬と抗生物質をまず3日間して再び病院へ。

少し小さくなったものの、ちょっと硬くなってきてしまった。でも薬が効いてるので、また3日間様子を見ました。が、しかーし、治らなかった。

結局、切りましたはさみほえー

まずは、看護婦さんが2人あかり子ちゃんをバスタオルでぐるぐる巻きに台風

その後、先生があかり子ちゃんのまぶたをひっくり返してどくろ、とんがったピンセットみたいなので、いなずまブス爆弾!!っと。

いなずま!ぎゃあーーーーーーーー号泣

そのあと脂を出すのに指でそこをググググッドグッドっと・・・押して脂を出す・・・。

いなずま!ぎゃあーーーーーーーー号泣

そして、そのあとは、目の下の方もくるっとひっくり返していなずまブス爆弾っと・・・

いなずまぎゃーーーーーーーーーーいなずまああああああああああああーーーーーーーいなずま!号泣!号泣!号泣!号泣ダッシュ

 

病院中に響きわたる声でした。

一生懸命抵抗してお風呂に入ったかのような大汗荒波をかいて、目から雫赤い涙どくろを流しながら戻ってきたあかり子ちゃん。

本当に頑張りました涙ぽろり

その後も待合室でみんなの注目を浴びる中泣き続け。

もうここには居たくないと「いやーーーーほえー炎と叫び続けました。

こんなときは、本当はるか子ちゃんがいい子で助かります。ぐっすり横の椅子で寝てくれていました。

でも、早くここから出たいというあかり子ちゃんを、連れ出さないと可哀想なので、はるか子ちゃんを抱っこひもで抱っこして、あかり子ちゃんを担いで車へ車マラソンダッシュ

その後もぎゃーぎゃー泣くので、じーじの家へ避難家マラソンダッシュ

じーじに会った瞬間また辛かったのがぶり返しておお泣きいなずま号泣

しかーし。

ブリダッシュ・・・ブリブリブリブリダッシュ上向き矢印

あれ?あれれ~!?

じーじのオナラ作戦で見事笑いましたよ~大笑い

さすがじーじです音符。(ばらしてごめんね~(笑))

その後も、目薬と抗生物質を飲んでいます。なくなれば終了。

もう一度、しこりができちゃったらまた出さないといけません。それは阻止せねば!

みなさんもこんなしこりができたらすぐに病院に行きましょう。

はるか子ちゃん

今日ははるか子ちゃんの泣き顔ですダブルハート



これなしには、眠れない?あかり子ちゃんの一押し「えらいねくうぴい


くまその他のくうぴいシリーズはこちらからくま

右矢印楽天TOP

右矢印シンプル子育てTOP






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.23 10:39:25
コメント(4) | コメントを書く


PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.