577828 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シンプル子育て

シンプル子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.07.12
XML
カテゴリ:成長

我が家にめったに届かないお中元が届きました。
いや・・・結局お中元ではなく、ちょっとしたお礼の気持ちらしいけどぺろり
カルピス

久しぶりのカルピス音符
小さい頃は好きだったけど、飲み終わった後の喉になーんか残る感じがちょっと嫌だったなぁ~。

でも、久しぶりに飲んだカルピスはその残る感じがない上向き矢印
種類も豊富になったし、進化したんだろうなぁ~

夏だし、子供のいる家にはカルピスのお中元いいですね。もらって嬉しかった上向き矢印

カルピス初体験

あかり子ちゃんはカルピスデビューです指輪
「カルピス」って言うのって難しいよね。考えてみると。
でも、ちゃんと
「カルピスちょーーだい。」って言えるんですウィンク

新しい単語の飲みこみと、それをすぐ言葉にするという事ができるようになったんですね~
最初はなかなか言葉が出ないから心配でしたが、2歳半くらいからは、言葉の発達がめまぐるしくて、普通に会話できるのがおもしろいです。


カルピスは、最初普通に水で割って飲んでいましたが、夏でシュワっとしたい感じをプラスしたくて、ソーダサイダーで割って飲んでみました。
おいしいですね~

ソーダで割って飲んでると、ついお酒入れたくなりますね・・・
サイダーは程よい甘さが加わるので子供はさらに喜びそうですね~。
あかり子ちゃんも嬉しそうに飲んでいます。

カルピスを久しぶりに飲んで、特に思うことは、最後に残ったを無意識に全部食べているということ。
カルピスってちょっとドロッとしてるから最後氷と絡むんでしょうね~。
氷にカルピスの味が残ってておいしいです。

「お勧めの飲み方」は、氷を必ず入れて飲むこと! かな~


写真撮影


私がよく写真とるので、あかり子ちゃんは最近カメラにハマっています。
マックのおもちゃのカメラ。
バックに入れて持ち歩いたりとかなりのお気に入りになりました。

最近は私のデジカメでもだいぶ上手に写真がとれるようになりました。
まだぶれているけど、ちょっと前は床しか映っていなかったところ、人物やぷーさんが映るように。



キッズ用デジカメ発見。
しかし、あかり子ちゃんにはちょっと大きいよね~。

防水だから普通に大人でもほしいです。
小学生くらいになったら買ってあげたいなぁ。

夏休みの自由研究で、使えそうですね。


右矢印楽天TOP

右矢印シンプル子育てTOP

 



 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.12 18:40:09
コメント(2) | コメントを書く
[成長] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.