3916935 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

備蓄小僧のつぶやき

備蓄小僧のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

いいいこ2005

いいいこ2005

お気に入りブログ

コメント新着

ミリオン@ Re:まぎる?まがる?共通語?(03/29) New! こんばんは。 嬉しいです。頑張って下さい…
ミリオン@ Re:わが家の楽しみ(03/28) New! こんばんは。 嬉しいです。頑張って下さい…
ミリオン@ Re:贅沢三昧(03/27) New! こんばんは。 スーパーに行くのが楽しいで…
ミリオン@ Re:へへへ またまけました(03/26) New! こんばんは。 千秋楽頑張っていますね。応…
ミリオン@ Re:カードゲット(03/25) New! こんばんは。 ゲームで遊ぶのが楽しいです…

ニューストピックス

フリーページ

2007年10月24日
XML
カテゴリ:時の人 か行

 

かまやつひろしの登場です。

1939年1月12日 東京都出身。

ザ・スパイダースの元メンバーです。

フォークソング歌手、作曲歌、DJなど幅広く活躍中。

 

ザ・スパイダース時代は、ヴォーカル及びリズムギターで活躍。

「あの時君は若かった」「バン・バン・バン」「いつまでもどこまでも」等のヒット曲が思い出される。

解散後は、フォーク歌手として活躍。

吉田拓郎作の「我が良き友よ」「シンシア」自作の「どうにかなるさ」等のヒット曲があります。

そんな彼のジャケットを一枚。

1975年発売の「我が良き友よ」のあとに出されたシングルです。

かまやつひろし 水無し川.jpg

「水無し川」あまりメジャーじゃないですね。

このB面に収録されている「親父よ」が私は好きですね。

歌詞紹介

   ひとり飲む酒に浮かんでくる

   ロマンス・グレイの渋い顔

   長髪嫌いで切れ!とどなる

   頑固な声も今はなつかしい

   親父よ俺は家を出たが

   ひとりの冬はやけにしみる

 

   妹を嫁にやった夜の

   淋しい背中が眼を離れぬ

   長い旅路の荷を下した

   寒そうな肩をひとつ叩こうか

   親父センチは柄じゃない

   好きなY談 笑い飛ばせよ

  

   子供心にも覚えている

   浴衣はだけて歌う軍歌

   大きくなったら何になる

   酔えばうるさい口ぐせだった

   親父よ夢は裏切ったが

   春に恋人を連れて帰る

 

   古びた写真のイガグリ坊主

   俺に生き写しのりりしい眉

   隣でつんとすましこんだ

   若いおふくろ口説いた頃か

   親父がたどった同じ道を

   今度は俺が歩く番よ

   親父見てろよ 花も嵐も

   不幸息子が生きてみせる

なぜか、好きなんです、この曲。

さて最後に

かまやつひろし バンバンバン視聴.jpg

ここで、かまやつひろしが歌う「バン・バン・バン」をお聴き下さい。

懐かしいです。

さて次回は誰が出てくるかな?

   

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月25日 11時50分31秒
コメント(200) | コメントを書く
[時の人 か行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.