6452567 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「料理長の日記」  三重県いなべ市             阿下喜(あげき)の日本料理 昭栄館

「料理長の日記」  三重県いなべ市             阿下喜(あげき)の日本料理 昭栄館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.08.18
XML
カテゴリ:お知らせ
今日(8月18日土曜)は、いなべ市納涼花火大会


IMG_7889.JPG



今日はお昼だけのご予約でしたので、夜はお休みにしました。


午後から雨雨と雷いなずま・・・「花火大会あるだろうか・・・。

夜8時からの花火大会、1時間前の夜7時になってから、
いろいろと情報集めパソコン

いなべ市のHPを見たり、いなべ市観光協会のHPを見たり・・・。

    情報は無い・・・。しょんぼり



一か八か、ヤフーで「いなべ 花火」のリアルタイム検索してみました。 

すると、今日は予定通りありますとの書き込み(ツイッター)。びっくり


   早速、家族で出かけて車行きました。



昨年は、お仕事で見れず。

一昨年は、自転車自転車で会場近くに見に行きました。(ミエワンブログは退会しました。)

3年前は、車車で近くに見に行きました。


いつも風下側、煙で写真写りがイマイチ。
今年は、風上で見ようと、
花火会場より東側のイオン大安(大安ジャスコ)の屋上駐車場駐車場へ。


夜7時45分到着。

IMG_7472.JPG


屋上駐車場は、まだ半分くらい空いていましたよ。

さらに、安心して観覧できるよう、
ロープで駐車場と観覧席とに仕切られていました。ウィンク



8時、花火大会のスタート。

IMG_7492.JPG



IMG_7604.JPG


いなべ市納涼花火大会は、700発。

30分かけて、ゆっくりと大切に打ち上げられます。



IMG_7655.JPG


気温 24℃。風呂上りの我が家のみんな、涼しい~。ウィンク




今まで何年も見てきているので、大体の流れはつかめます。

3~4回のスターマイン(連続花火)でフィニッシュ。

1回目のスターマインは、8時10分でした。


IMG_7688.JPG


 ↑ 3回目だったでしょうか、8時24分のスターマイン。



IMG_7777.JPG


 ↑ 8時28分。



IMG_7829.JPG


 ↑ 8時29分。いよいよ最後?のスターマイン?



IMG_7830.JPG


 ↑ 8時29分。



IMG_7845.JPG


 ↑ 8時30分。バリバリバリッ! 終了~?


例年より遠くから見た分、迫力を感じられませんでしたが、なかなかの満足。



皆、渋滞(駐車場渋滞+付近の渋滞)を恐れ、車に乗り、我先と帰路車へ。
イオンの中へ入っていく(多分、下の駐車場でしょう)人もたくさん。



なんとなく、腑に落ちない私。しょんぼり

確か、今年は県内初の二尺玉(二十号玉)が上がるはずだが、
離れて見るとこんなものなのか・・・。








我が家も車に戻りかけると、ドドーン!

IMG_7860.JPG


また花火が上がり始めました。びっくり

いつも少しずつ間隔が空くいなべの花火。
この間はだいぶ長く(数分)、もう終わりと思った人がほとんど。
半分くらいの人が帰った後でした。






IMG_7866.JPG


後ろに写っている鉄塔(送電線)の大きさと比べて頂ければ、
先ほどまでの花火とは大きさが違います。音もデカイ!






IMG_7872.JPG


何発か上がった後、
とても高いところに上がって行く火の玉(花火)が見えました。





もしかして二尺玉(二十号玉)か?






IMG_7876.JPG


ドッカーン!



IMG_7877.JPG


 デカイ!びっくり







IMG_7879.JPG


 デカイ デカイ!びっくり







IMG_7886.JPG


 ウワ~!びっくり







IMG_7889.JPG



 スゴイ スゴ~イ!びっくり








大感動の花火大会でした。

  あわてて帰らなくて良かった~。オーケー



いなべの花火大会、とってもローカルですが、最後は大迫力。

 関係者の皆様、ありがとうございました。

   来年も大きな花火お願いしま~す。




   ちなみに当店の300連発のミニ花火大会。

IMG_5279.JPG

    四十路の男気花火 その1 その2 ご覧ください。




いなべは、こんないいところ。
  
 是非、いなべへお越しくださ~い。 料理長 森嶋雅樹





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.08.19 17:34:54
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

料理長52歳

料理長52歳

カテゴリ

カテゴリ未分類

(492)

飲み放題付き 歓送迎会コース

(1)

飲み放題 はじめました!

(1)

お知らせ

(557)

筍掘り あれこれ

(105)

〇日本料理店ならでは・・・食材のご紹介

(3192)

〇本日のお料理風景あれこれ・・・

(2499)

楽天市場 日本料理 昭栄館

(391)

Yahoo!ショッピング 日本料理 昭栄館

(42)

ネット通販商品のご紹介

(16)

昭栄館のおせち あれこれ

(56)

本日の飛騨牛A5

(8)

伊勢海老 とらふぐ ステーキ会席

(2)

日本料理屋の「うな重会席」あれこれ

(10)

〇大人気「安産祈願の夫婦あわび料理」

(118)

〇大人気「赤ちゃんのお食い初め膳」

(574)

〇大人気の「初節句のお祝い膳」

(77)

〇大人気「一歳のお誕生日お祝い膳」

(238)

「2歳~7歳のお誕生日お祝い膳」

(27)

〇人気 の「七五三のお祝い膳」

(66)

「おうちで安産祈願の夫婦あわび料理」あれこれ

(58)

「おうちでお食い初めセット」あれこれ

(158)

「おうちで初節句のお祝いセット」あれこれ

(27)

「おうちで一歳のお誕生日セット」

(23)

「おうちで七五三のお祝いセット」

(2)

お子様料理あれこれ

(31)

Kitchen 昭栄館 あれこれ

(57)

日本料理屋の「ごちそう弁当」はじめました!

(15)

ごちそう弁当「扇 おうぎ」あれこれ

(219)

ごちそう弁当「華 はな」あれこれ

(11)

ごちそう弁当「雅 みやび」あれこれ

(160)

「特別ごちそう弁当」あれこれ

(4)

精進弁当 はじめました!

(9)

飛騨牛A5サーロインステーキ重 はじめました

(3)

海老天重 はじめました!

(1)

うなぎの蒲焼きの販売を始めました!

(20)

日本料理屋の「うな重」テイクアウト

(182)

うなぎ弁当 はじめました!

(5)

「白焼き うな重 はじめました!」

(6)

ミックスうな重 始めました!

(7)

うなぎの白焼きの販売を始めました!

(1)

うな重+おつまみ盛り合わせ

(7)

「プリプリ海老天重」はじめました!

(4)

「近江鮎の鮎ちらし(寿司)」

(4)

「蟹 いくら ちらし(寿司)」

(5)

「黒毛和牛 ローストビーフ重」

(9)

「霜降り 牛タン重」はじめました!

(7)

「黒毛和牛 ミスジ ステーキ重」

(2)

「黒毛和牛 ハラミ ステーキ重」

(34)

「霜降り カイノミ ステーキ重」はじめました!

(1)

「極上 牛タン ステーキ重」

(3)

「海鮮重」はじめました!

(14)

「鯛の姿焼き」はいかがですか?

(1)

自家製 お赤飯はいかがですか?

(1)

お子様弁当 テイクアウト

(6)

「おうちでおつまみセット」あれこれ

(1)

テイクアウト茶碗蒸しあれこれ

(3)

「会食」は難しいと思いますが・・・

(4)

☆『国産 松茸づくし会席』☆あれこれ

(10)

天然真鯛の姿造り

(2)

三重の地酒 冷酒ラインナップ!

(10)

プレミアム燗酒 はじめました!

(1)

LINE公式アカウント開設しました!

(7)

ケーキのお持込み大歓迎

(18)

記念写真無料郵送サービス

(18)

メッセージボードあれこれ

(62)

美味しい冷酒はいかが?

(17)

還暦祝いは昭栄館へ

(6)

古希 喜寿 傘寿のお祝い

(4)

米寿祝いは昭栄館へ

(2)

100歳 百寿の祝いは昭栄館へ

(1)

長寿のお祝いは、昭栄館へ

(1)

アレルギーをお持ちの方へ

(1)

赤ちゃん(幼児)椅子あれこれ

(2)

自家製ちりめん山椒のご案内

(4)

女将のりんごジャムのご案内

(7)

女将の苺ジャムのご案内

(2)

ご先祖あれこれ・・・

(3)

四季菜 尾平店 仕入れ日記

(6)

料理長のfacebook

(5)

三重県 29市町めぐり 2018

(8)

料理長の夏休み

(29)

夏休みあれこれ

(22)

料理長の休日風景

(82)

料理長の休日

(817)

© Rakuten Group, Inc.