041544 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆BIG ONEを求めて! 極秘釣行IN愛媛

☆BIG ONEを求めて! 極秘釣行IN愛媛

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

コメント新着

コメントに書き込みはありません。
2014年06月29日
XML
カテゴリ:過去の釣果
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


先月後半に落とし込みサイトフィッシングが絶好調であったので

6月に突入して、夢の60BIG ONEチヌを捕るべく

ポイント選定等思案していたところ、

寿司屋の大将から、60以上のヒラスズキ捕獲要請が・・・

いつもお世話になっているので、とりあえず任務遂行してから

60巨チヌ狙いでもと軽い気持ちで、出撃してみた。

今年はヒラの当たり年なのか、釣行するたびバイトの嵐。

でもなぜか捕れない。

なんと、8バイト連続エラ洗いバラシ新記録達成。

それでも何度目かの釣行の初っぱなに、脂のりのりの5kg超を捕獲し、

任務を遂行できたのだが、その後のバイトで

3連続エラ洗いバラシ。

後味悪いので、夢の巨チヌを諦め、意地のヒラスズキ釣行へと突入。

結果、捕獲率3割となる。

野球でも3割打てれば上出来だからと強制納得し

6月後半の潮の良い日に、巨チヌ狙いに出撃!

まずはカラス貝を採るために、いつもの場所へ。

あじゃじゃじゃ! 落とし込む餌がねえじゃねえか・・・

急遽、落とし込み中止でブリームゲームへと変更。

浅瀬のポイントへいってみると、真っ黒の居着きや白っぽい外洋の

50級が何匹かいるではないか・・・

遠くから徐々にブリームキャッチャーを寄せて何回か挑戦したが、

すべてのチヌが元気よく去っていった。

う~ん

後味の悪い6月釣行であった。

おとっと・・・

これで終わるわけにはいかないので

30日の最終日、カンパチが食いたくなったので

青物狙いで南下してみた。運良くば赤物も期待して・・・

丁度一ヶ月ぶりになるポイントだが、またもや誰もいない。

釣れていないんだろう???

初っぱな、カンパチ狙いでポッパー・・・

お次はペンシル・・・

バイブ・・・ ジグ・・・

何もいない。ベイトもいない。

お片づけして、ちょうど6時のチャイムが鳴り響いたと思ったら

突如50m先でボイル発生! ヤズ?ハマチ?カンパチ?シイラ?

300mほど沖の瀬ではシイラが10匹程跳ねているのが見える。

帰宅時刻だが即座にジグを準備して5投程キャストしたが

ノーバイト。

頂きだと確信したのに・・・

時間オーバーなので、後ろ髪引かれながらぶっ飛び帰宅。

☆結果

ヒラセイゴ  50級 3匹
ヒラスズキ  70級2匹
ヤズ 40級50級 各1匹

2014.6.9.jpg

2014.6.11  CA3I0008.jpg

2014.6.14  CA3I0001.jpg

2014.6.16 CA3I0013.jpg

2014.6.19CA3I0006.jpg


2014.6.23 CA3I0001.jpg


救いだったのは、

寿司屋の大将の感謝のお言葉と、

50級ヤズの身が白くなるくらい異常に脂がのっていて、

超旨く感動したことだった。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年06月30日 18時41分10秒
[過去の釣果] カテゴリの最新記事


楽天カード

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.