041546 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆BIG ONEを求めて! 極秘釣行IN愛媛

☆BIG ONEを求めて! 極秘釣行IN愛媛

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

コメント新着

コメントに書き込みはありません。
2014年09月23日
XML
カテゴリ:釣行


にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ
にほんブログ村


先日、お寿司屋の大将達と釣り料理の話などしていたら

プロ用秘伝のヅケ用タレ&タタキ用タレをそろそろ作るから

ついでに、自分の分も作っていただけることになった。

ということで、秘伝のブツをいただく当日、

漬け丼用刺身捕獲のために

新天地開拓かたがた、

昨年から行こうと思っていたポイントへ出撃してみた。

夜明け前に到着するが、すでに6人のアングラーが・・・

狭いスペースだが運良く端っこが空いていてキャスト開始。

マズ目の時間帯、誰にもバイトがないので各人ブツブツ言い始めた矢先

真ん中の方でヤズがバイト。

これからかと思いきやまた沈黙。

あと10分程でタイムリミットかと思った瞬間、自分にバイト!

まあまあサイズだ。

80コースかなと思いながらやりとりし

あと10mのところでまさかのフックアウト。

その後、ぶっ飛びでブツの引き渡し現場へ行き

秘伝のタレだけ捕獲成功。

ということで、翌日リベンジ釣行。

廻りが明るくなり始めた頃、バイト!

あんまり引かないので巨大エソかな?やっぱり引くな~?

なんて思いながらあがってきたのは80級サワラ。

お~ 柔らかい身なので漬け丼には最高じゃないか!

2014.9.22 CA3I0004.jpg


80にしては、脂ののりも良く

漬け丼の味は言うまでもなく、

近所の魚屋の大将が、日本一旨い身は

脂ののったサワラの中落ちだとまで言い張った

知る人ぞ知るサワラの中落ちネギトロも最高であった。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年09月23日 19時22分10秒


楽天カード

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.