164055 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たまてばこ

たまてばこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 6, 2007
XML
カテゴリ:hanko

今日は週に1度のソーイングサークルの日

バザーに向けての準備がボチボチ始まりましたハート(手書き)

今日は布の裁断作業はさみ

レッスンバッグ、ピアニカ入れ、上履き入れに

防災頭巾カバー、給食セット

全部でいくつ作るのかなぁ?

50くらい!?・・・もっとかな雫

ひたすらチャコペンで線を引き引き

ハサミはさみでチョキチョキ

 

そこでふと

「学用品って絶対名前を付けるのよね。

アイロンでつけられるネームタグ(?)を消しハンで作って

おまけでつけてみようかな」

家に帰ってさっそく彫り彫り

こんな感じで作ってみました下向き矢印

hanko11.jpg

最初から貼りつけずに、学用品の中に入れておいて

「よかったらどうぞ」って感じかな。

実物のはんこはこんな感じ。

hanko10.jpg

持ち手の代わりのコルクボードを貼りつけましたちょき

今回のバザーで私は「消しハン」担当

小さめの消しハンをいくつか作って販売する予定です。

右のテントウムシはその試作品です。

子供向け商品になると思うので

得意(?)のカブトムシやクワガタも彫ってみようかなウィンク

 

病院 病院 病院

 

1か月半ほど前、小学校の眼科検診で

「視力0.7~0.9 眼科受診のこと」

というお知らせを持ってきたRYU

そのうち行こうと思いつつ、すっかり忘れていました雫

先週の土曜日から「目が痛い」と言っていたので

眼科を受診し、再度視力検査をしてもらいました。

「目の痛み」は特に何でもなく

視力の方は右0.8、左0.9

「メチャメチャ悪いわけじゃないけど

今の年齢なら1.0はあったほうがいい」ということで

しばらく視力回復のトレーニング(?)に通うことになりました。

1回たったの5分です。

RYUに「どんなことしたの?」と聞くと

「眼鏡かけて機械覗いて絵を見た」とのこと。

なんだかよくわからないけどわからん

先生曰く「1か月も通えば回復するでしょう」

なかなか評判の良い病院のようなので

とりあえず1か月通ってみます。

TVテレビは1日2時間以下

ゲームゲームは全くしないので

視力は良いと思っていたんだけど・・・。

両目とも0.03の私。

視力って遺伝するのかなしょんぼり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 7, 2007 01:18:59 AM
コメント(24) | コメントを書く
[hanko] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

たけ2813

たけ2813

Favorite Blog

甥っ子がスーパーカ… ゆみねー★さん

退会と大きな地震 テヨン89さん

奈良アートクラフト… あおによし.Nさん

さんぽ道 ちゃこ♪さん
H*M*S BEE H*M*S BEEさん

Comments

 ジャク氏@ 興味深いですね たけ2813さん こんにちは。 とても興…
 たけ@2813@ Re[1]:ブログのお引越ししました(11/23) ぽすとちゃん 新しい方でもよろしくね(*^…
 ぽすとё@ Re:ブログのお引越ししました(11/23) (>Д<)ゝ”ラジャー!! 引き続きよろしくね~…
 たけ2813@ Re[1]:ブログのお引越ししました(11/23) メグさん メグさんは古い画像は削除され…
 メグ@0607@ Re:ブログのお引越ししました(11/23) お引越しですね~ 私、古いのは削除し…

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.