2006010 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日も元気で

今日も元気で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.10.23
XML
カテゴリ:観ました^^*☆







   朝刊のTV欄を見ていて、先日の拓郎とかぐや姫のつま恋コンサートについて、
   プレミアム10で放映されることが判り、小躍りした。


   拓郎の熱烈ファンである夫が、BSでしか観られないことを
   とても悔しがっていたから、である。


   夫ほどではないが、拓郎は私の中・高と母校の先輩でもあり、
   高校時代には、中学までクラシックしか買わなかった私が、
   少ないお小遣いをはたいて、ライブのLPを買った。
   やっぱりやっぱり、特別なひと、である。


   HDDに録画予約もし、万全の体制で観た。

   拓郎のこれまでの歩みをざっと振り返り、
   共に歩いて来たカメラマンやつま恋のスタッフにライトをあてる。

                           。。。感動しちゃった。


   つま恋コンサートのエンディングは、『 今日までそして明日から 』だった。


      31年ぶりのコンサート。
      拓郎の病。
      自分たちの来し方。


   淡々とした歌なのに、
   歳を重ねた私たちが、来し方を振り返れば、とても重い。
   けれど、淡々。 そこがいい。

   拓郎が24歳で書いた詩である、ということもまた、感慨深く。

   変わらぬ力強い声でエンディングまで歌いきったこともまた、感慨深く。

 
   拓郎は、とても いい顔 をしてた。    それが、嬉しかった。







  『 今日までそして明日から 』
           作詞/作曲 吉田拓郎


    わたしは 今日まで 生きてみました
    時には だれかの 力をかりて
    時には だれかに しがみついて
    わたしは 今日まで生きてみました

    そして今 わたしは思っています
    明日からも
    こうして生きて行くだろうと


    わたしは 今日まで 生きてみました
    時には だれかを あざ笑って
    時には だれかに おびやかされて
    わたしは 今日まで生きてみました

    そして今 わたしは思っています
    明日からも
    こうして生きて行くだろうと


    わたしは 今日まで 生きてみました
    時には だれかに うらぎられて
    時には だれかと 手をとりあって
    わたしは 今日まで生きてみました

    そして今 わたしは思っています
    明日からも
    こうして生きて行くだろうと


    わたしには わたしの生き方がある
    それは おそらく自分というものを
    知るところから始まるものでしょう

    けれど それにしたって
    どこで どう変ってしまうか
    そうです わからないまま生きてゆく
    明日からの そんなわたしです


    わたしは 今日まで生きてみました
    わたしは 今日まで生きてみました
    わたしは 今日まで生きてみました
    わたしは 今日まで生きてみました

    そして今 わたしは思っています
    明日からも
    こうして生きて行くだろうと






   ほぅぅぅっとため息をひとつつき、
   よくぞこれを見逃さず、録画した!! と、自分を褒め、
   この快挙を夫に教えてあげようと確認したら、、、、、撮れてなかった orz....
                               なんで?>ぢぶん
                               再放送、ないし。。だ~

ペンがっくり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.24 00:24:33
コメント(24) | コメントを書く
[観ました^^*☆] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

Freepage List

▼ 以心伝心幻想


▽ PTA・PTA・PTA


▽ 対 「いじめ」 に私たちのできること


▽ 『 冥福 』 は 祈らない。


▼ 簡単レシピ


▽ 魔法のお醤油


▽ ピザ


▽ 肉まん


▽ カニのパテ


▽ かぼちゃの揚餃子


▽ 青紫蘇ジュース & 紫蘇味噌


▽ 大量チキンカレー


▽ ミートスパゲティ (スープスパ)


▽ 栗の渋皮煮


▽ 煮卵 (半熟卵)


▽ オートミールのケーキ


▽ オートミールのクッキー


▽ 『 シェンブルナトルテ 』


▽ 黒豆


▽ 豚の紅茶煮


▽ 豚のマーマレード煮


▽ 鶏さんつくね煮 と 照り煮 


▽ お水を使わない 煮豚。


▽ 青梗菜の帆立貝柱あんかけ。


▽ 白菜の中華風お浸し


▽ トマトだけのスパゲティ


▽ きゅうりのキューちゃん♪


▽ ゴーヤの冷凍、佃煮


▽ 鳥はむ


▽ 大根の焼酎漬


▼ ちょっとだけ エコらいふ☆


▼ バトン系


▼ 大学考 (我が家の場合)


▼ ステロイド離脱に関して


▽ リバウンド時代のお助けグッズ。


▽ 湿疹肌 に 石鹸


▼ 謹んで拝受の儀☆


▽ カウプレ、拝受☆


▽ カウプレ、拝受 2☆


▽ お酒・お酒・お酒


▽ 美味しいもの(//▽//)☆


▽ キニナルモノ・スキナモノ☆


▽ キニナルモノ・スキナモノ☆ 2


▽ キニナルモノ・スキナモノ☆ 3


Recent Posts

Category

Comments

 りうりう*@ Re:(*≧m≦*)ププッ(04/01) おじゃりんさん  > ワタシ 自分の…
 りうりう*@ 「 お年頃 」 お互いに > パクチのねぃさん  >…
 りうりう*@ 「 つまり現在既に 」 やっぱり そなのかな^o^;?? > やじ…
 りうりう*@ Re:熟慮に熟慮を重ねた末(05/07) あそびすとさん  > なんてことを言…
 あそびすと@ 熟慮に熟慮を重ねた末 なんてことを言っていると、どちらにも進…
 おじゃりん@ (*≧m≦*)ププッ うれしいような かなしいような、、、 …
 パクチーナ@ Re:その ココロ は。(04/01) ムフフ・・・こういうお話大好き^m^ そし…
 りうりう*@ Re:「 反応 」(03/28) あら(滝汗)。>ぢぶん JJ2007さんへの…
 やじさん上総ん@ Re:その ココロ は。(04/01) つまり現在既に彼女が・・あ。。いやいや(…
 りうりう*@ Re:えっ、まだ聞いていないの?(03/28) 聞けてないですぅ(-_-) > OMITAさ…

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2023.06

Headline News


© Rakuten Group, Inc.