2007916 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日も元気で

今日も元気で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.01.26
XML
カテゴリ:行きました^^*☆





       産休中の後輩から、15時間の陣痛に苦しんだ末、無事に出産したどきどきハート 、
       なのに、皆からは 「 15時間程度の陣痛なら安産 」 と言われ、
       びっくりしてる、とメールが来て、思わず万歳しつつも


            まだまだ携帯なんてヤっちゃダメ!ムカッ
            産後は身体中ががたがたで、特に目はとても大事で、
            後から ど~んと反動が来るのだから、極力休めるのよ!


       おめでたうきらきら の前に つい苦言を呈す、
       殆ど 鬼姑 を ヤっちゃったのだったが、

       水曜日に退院、との由にて、
       んぢゃ、前日の火曜日、仕事帰りに皆でお見舞いに行こう! と
       職場の皆に誘われ、それじゃ同行しちゃうけど、


            お見舞いには、甘いものや高カロリーなものはダメダメ。
            ケーキなんて もってのほか!
            まだ余り乳管が開いてないのに、胸が張って苦しくなるから!


       と、ここでも 鬼姑 をヤったら、

            んぢゃ、お祝いはまた後日、彼女からのリクエストを受けるとして、
            今回、産院に持ってくお見舞いの品は りうさんが決めて下さい。

       と後輩たちに言われ、

            ぅっ。  退院前夜に お花も困るし、嵩張るものもダメだし。。。

       確かにこれは、悩んぢゃうよね。。。。 


       ただ、これまでの 大きなおなか ひとつ抱えて ゆったりゆっくり、
       自分のペースで何でもできてた時代から一転し、
       新米ママとして、言の葉の通じない赤ちゃんを相手に、
       慣れない授乳に オムツ替えに 24時間奔走する毎日が待っているのだから、

            できるだけ美しくて or 可愛らしくて、
            観る度に 和んだり、癒されたり、
            私たちの言祝ぎと応援のこころ の 伝わるもの――






      






         散々悩んだ挙句、小さくて軽くて、邪魔にもそんなにならないだろう、
         こ~んな感じの ブリザードフラワーはどうか、と提案してみる。


              。。ぃゃ、私は お花は散るからこそ美しい、と思っているし、
              基本的に、こゆのは好きくないんだけど、
              んでも、こゆ場合は、結構 イイかも、と思っちゃったんである。


         したらば、皆にめっちゃウケて、これに決まってしまった。



花   花   花




         当日、申し合わせたやうに、皆、そそくさと終業時刻ぴったりに仕事を終わらせ、
         私はミュージカル練習に遅れる、もしかしたら間に合わないかも、と
         メール連絡を入れ、職場の皆を乗せて、市内中央の産院へ。病院


            ここ? まさか???


         地図通りにヤって来たのに、一瞬、間違えたか、と慌ててしまった程、
         ( 豪華だと )噂では聞いていたにもかかわらず、
         予想を上回る、超豪華ホテルと見間違うやうな病院に、暫し唖然とする。


            お部屋もロココ調の個室で、豪華ベッドに豪華ソファー。
            壁には絵画が掛けられ、シャワー室もトイレも完備。
      
            立派なワゴンの上に乗っている、おかあさんの夕食も、
            これまた豪華なレストランのディナー食きらきらのよう。@@

            産後2日目は、ご夫君と2人に フランス料理のディナーが
            ふるまわれたそうである。 @@
 
            お部屋に来ていた赤ちゃんの眠るベビーベッドも これまた豪華で。



         県立の総合病院で出産した私と少年たちの、このとんでもない差に目眩がする。雫


            この産院では、夫君の立会い出産が基本で、
            それどころか、赤ちゃんの頭が見え、出産が始まったら、
            夫婦で、赤ちゃんを引っ張り出すんだそうである^o^;。

            で、臍の緒がついたままの赤ちゃんをおかあさんの胸の上に置いて、
            感激の初対面をするのだそうで。


         誕生したばかりの赤ちゃんを、そのままおかあさんの胸の上に、
         うつ伏せて置くことは、赤ちゃんにとって、とてもイイのだとは、
         私が出産する頃から言われていたことで、それは納得するのだけれど、

         前半部分の、「 夫婦で赤ちゃんを引っ張り出す 」、、というのは、
         とても私には出来そうもないぃぃぃ((((((((((逃)。

        
             自然に戻れ。
             自然分娩万歳!


         って、私も思ってるし、自然分娩、完全母乳育児にこだわった私だけど。


         

             はぅ。


             そゆ分娩の在り方 に こだわってる産院なのに、
             おかあさんのこの食事内容って、母乳にとってどうなんだろう^o^;。

             食事のデザートにケーキも出るらしいし、
             彼女のお見舞いに、婚家から実家から友人たちから。
             和菓子や洋菓子たちが山のように届き、
             嬉しくて あれこれとたくさん食べてる、と 無邪気に後輩が語る。


             なんだか、ヒジョーにちぐはぐなものを感じてしまうが、
             異なる世代、異なる価値観、異なる、、、。
             何もかも要らぬお世話というもので、ただただ沈黙を守る。


   
ケーキ   ケーキ   ケーキ




         赤ちゃんは、見るからに将来の美女決定!な 綺麗な赤ちゃんで、
         思わず連れて帰りたいほど、可愛らしく。どきどきハート


             嗚呼、危ない、危ない。(-_-)

             何かにつけて こだわりぃ私は
             絶対、とんでもなぃ鬼姑になる素質200%。
             また、孫可愛さに 常軌を逸するであろうことが確定的なので、

             絶対絶対、少年たちには、
                      結婚したら遥か彼方に住んで貰う!炎

             常々思って来たことを、新たに決意として胸に刻む。




         そろそろ失礼しやうとしてたら、職場から全力疾走で駆けつけたらしい
         新米パパが 息を弾ませてヤって来る^^*☆


         私たちがぞろぞろ居たために驚いている新米パパくんへ 皆が口々に言祝ぎ、

             「 可愛いでしょ 」 私がつい尋ねたら、

             「 もぉ、ヤバいですぅどきどきハート 」

         目をきらきらさせつつも、口元は既に でれでれパパさんで。



                     高校時代のクラスメイトな仲良しカップルさん。
                     ますます賑やかでお倖せね。ダブルハート

                     私までその倖せを分けていただいたやうなこころもち。


                     おめでたう、おめでたう\(^o^)/☆


                           おふたりの素敵な赤ちゃんに
                             こころから 乾杯(//▽//)☆



ペンにょきにょき.gif

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.05 00:50:35
コメント(10) | コメントを書く
[行きました^^*☆] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

Freepage List

▼ 以心伝心幻想


▽ PTA・PTA・PTA


▽ 対 「いじめ」 に私たちのできること


▽ 『 冥福 』 は 祈らない。


▼ 簡単レシピ


▽ 魔法のお醤油


▽ ピザ


▽ 肉まん


▽ カニのパテ


▽ かぼちゃの揚餃子


▽ 青紫蘇ジュース & 紫蘇味噌


▽ 大量チキンカレー


▽ ミートスパゲティ (スープスパ)


▽ 栗の渋皮煮


▽ 煮卵 (半熟卵)


▽ オートミールのケーキ


▽ オートミールのクッキー


▽ 『 シェンブルナトルテ 』


▽ 黒豆


▽ 豚の紅茶煮


▽ 豚のマーマレード煮


▽ 鶏さんつくね煮 と 照り煮 


▽ お水を使わない 煮豚。


▽ 青梗菜の帆立貝柱あんかけ。


▽ 白菜の中華風お浸し


▽ トマトだけのスパゲティ


▽ きゅうりのキューちゃん♪


▽ ゴーヤの冷凍、佃煮


▽ 鳥はむ


▽ 大根の焼酎漬


▼ ちょっとだけ エコらいふ☆


▼ バトン系


▼ 大学考 (我が家の場合)


▼ ステロイド離脱に関して


▽ リバウンド時代のお助けグッズ。


▽ 湿疹肌 に 石鹸


▼ 謹んで拝受の儀☆


▽ カウプレ、拝受☆


▽ カウプレ、拝受 2☆


▽ お酒・お酒・お酒


▽ 美味しいもの(//▽//)☆


▽ キニナルモノ・スキナモノ☆


▽ キニナルモノ・スキナモノ☆ 2


▽ キニナルモノ・スキナモノ☆ 3


Recent Posts

Category

Comments

 りうりう*@ Re:(*≧m≦*)ププッ(04/01) おじゃりんさん  > ワタシ 自分の…
 りうりう*@ 「 お年頃 」 お互いに > パクチのねぃさん  >…
 りうりう*@ 「 つまり現在既に 」 やっぱり そなのかな^o^;?? > やじ…
 りうりう*@ Re:熟慮に熟慮を重ねた末(05/07) あそびすとさん  > なんてことを言…
 あそびすと@ 熟慮に熟慮を重ねた末 なんてことを言っていると、どちらにも進…
 おじゃりん@ (*≧m≦*)ププッ うれしいような かなしいような、、、 …
 パクチーナ@ Re:その ココロ は。(04/01) ムフフ・・・こういうお話大好き^m^ そし…
 りうりう*@ Re:「 反応 」(03/28) あら(滝汗)。>ぢぶん JJ2007さんへの…
 やじさん上総ん@ Re:その ココロ は。(04/01) つまり現在既に彼女が・・あ。。いやいや(…
 りうりう*@ Re:えっ、まだ聞いていないの?(03/28) 聞けてないですぅ(-_-) > OMITAさ…

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Headline News


© Rakuten Group, Inc.