2007223 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日も元気で

今日も元気で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.12.01
XML







          11月22日。


          下の少年から電話が掛かってくる。


          超・山奥の大学内寮にて つひに 車のない生活に限界が来たらしく、
          おかあさんの方で 車を探して貰えないか、というもの。


          不慮の事故 に遭ってから この日まで、
          未だ 保険会社間の決着着かず、
          暫くは 車無しでイイ、大学と寮だけの往復でイイ子にしておく。
          やむを得ない場合は、友人にアッシーになって貰う。 と言うので
          イイ子で 勉学オンリー大学生になってくれるのは 大歓迎だけれど、
          余り、友人に甘えるものではない。
          結果的に 友人を無くすようなことになってしまうよ、と言えば、

          これまでに、自分の方が かなり友人たちのピンチに役立って来たから、
          暫くの間は、十分に 「 貸し 」 を返して貰える( ほんとか )。
          自分にだって、「 空気 」 は 読める。
          んだから、だいぢゃぶ、ということであったのだが。


             つひに、その限界が来たらしい。雫


          事故の連絡を受けてからというもの、覚悟はしていたものの、
          つひに この日が! と、物入り続きに 頭を抱えたくなったが、
          何より、少年や相手方に怪我がなかったのであるし、
          「 これ以上は さすがに 友人に甘えられない 」 と
          あの 天性の甘え虫な下の少年が 自覚できるやうになっていることに、

               他人さまに 育てて貰ってるんだな、と 感慨深く、
               ちょっと嬉しく感じたり。(゚゜)\バキ☆


             勿論、彼本人は 私宛に 車代を返していくつもりであり、
             実のところ、廃車となってしまった LIFE の代金は、
             あともう少しで 私に払い終わるところであった。


               私も 勿論、痛くて 悔しかったけれど、
               彼が1番 悔しくて 痛い衝撃を受けたことは、間違いない。



車  車  車




          今度の車についての 彼の希望は。


           ● 車種 : 第1希望 ラパン。
                   第2希望 モコ。
                   第3希望 ライフ。

           ● 車体価格 : 30万円まで。

           ● カラー : 白 と シルバー【 以外 】。

           ● 走行距離 : できれば 10万キロ以下だと嬉しい。




         少年自身も ネットや近場の中古車店で探して 大体の相場もつかんだ、という。
         それなりに、厳しい条件だとは思うけれど、きっとあるハズだし、
         自分としても これがぎりぎりなんだ、という。

         早速 私もネットであれこれ観てみたけれど、
         少年の言う通り、なかなかこれというものがなく、

             広島界隈では皆無で、見つけても、車検がすぐだったり、
             むしろ 私が少年のところに出向いて購入する方が早くて安い。

         だが、車の状態に関して 私は全くのド素人であり、
         出回っている車たちのポイントを的確に見抜ける目は持っていないし、
         保険の件もあり、広島で 私か夫名義で購入する方が安心でもあり。

             文字通り、少年のいのちを預けるものであるから、
             これは、多少割高になっても、購入後のメンテもあり、
             いつもお世話になっている隣の彼女の知人であり、
             その縁で 新古車であった Fit をネットで落として貰った
             専門業者さんである彼に相談しやうと、メールを送る。



メールする  メールする




         少年から連絡を受け、彼に相談して 1週間。


         彼からは 協力していただけるとの快諾を貰ったものの、
         電話で詳細を打ち合わせした後、年末の忙しいなか
         毎日のやうに あれこれとチャレンジして貰うが なかなか決まらない。 しょんぼり



            なかでも、少年から希望が出るまで、『 ラパン 』 を識らず、
            実は ラパンは若者中心に大変な人気のある車種であり、
            スズキ から出ているのだと識って、びっくりした私だったが、
 
            人気種であるために、取引額も大変高価であり、
            少年の出した条件では 余程の事故車等のいわくつきでなければ、
            とても入手できないから諦めるやうに、と言われ、
            オークション参加候補として、モコやライフの対象画像が
            何度も彼から送られてくる。

              その都度 少年に転送し、
               「 よろしくお願いします 」という少年の返事を
              また彼に転送する毎日。


          だが、プロの目で 【 出物 】 だと判断されるものには、
          当然の如く 競争相手がつき、値が上がり、予算を遥かにオーバーしていく。
          オークション最中で、彼が降りねばならぬ日が続き(滝汗)。


          できれば 11月30日の少年の誕生日にまでに成立すると嬉しいな、と
          思っていた日も 不成立で過ぎ去り。


                 少年も私も、忙しい彼に感謝しつつも、
                 彼からのチャレンジメールが舞い込む度に
                 期待しては がっかりすることが続き、
                 多少 疲労を覚え始めていた。



NEW   NEW   NEW




         ところが 12月1日。


         突然、 「 キメましたっ!! 上向き矢印 」 という、

           めちゃくちゃ ハイテンションな彼からのメールが。 ほえー

             え、決まった? ほえー 何の車に??



                  これまで、

                「 この車に トライしようと思います。 イイですか? 」

                  という 写メールが 必ず来て、
                  こちらからの OK待ちで
                  トライして来てた彼が いったぃ何故、いきなり??? 雫



                             
                                    To be continued.......雫




ペン???

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.08 15:01:18
コメント(1) | コメントを書く
[育児は育自~共に学び共に生きる~ ] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

Freepage List

▼ 以心伝心幻想


▽ PTA・PTA・PTA


▽ 対 「いじめ」 に私たちのできること


▽ 『 冥福 』 は 祈らない。


▼ 簡単レシピ


▽ 魔法のお醤油


▽ ピザ


▽ 肉まん


▽ カニのパテ


▽ かぼちゃの揚餃子


▽ 青紫蘇ジュース & 紫蘇味噌


▽ 大量チキンカレー


▽ ミートスパゲティ (スープスパ)


▽ 栗の渋皮煮


▽ 煮卵 (半熟卵)


▽ オートミールのケーキ


▽ オートミールのクッキー


▽ 『 シェンブルナトルテ 』


▽ 黒豆


▽ 豚の紅茶煮


▽ 豚のマーマレード煮


▽ 鶏さんつくね煮 と 照り煮 


▽ お水を使わない 煮豚。


▽ 青梗菜の帆立貝柱あんかけ。


▽ 白菜の中華風お浸し


▽ トマトだけのスパゲティ


▽ きゅうりのキューちゃん♪


▽ ゴーヤの冷凍、佃煮


▽ 鳥はむ


▽ 大根の焼酎漬


▼ ちょっとだけ エコらいふ☆


▼ バトン系


▼ 大学考 (我が家の場合)


▼ ステロイド離脱に関して


▽ リバウンド時代のお助けグッズ。


▽ 湿疹肌 に 石鹸


▼ 謹んで拝受の儀☆


▽ カウプレ、拝受☆


▽ カウプレ、拝受 2☆


▽ お酒・お酒・お酒


▽ 美味しいもの(//▽//)☆


▽ キニナルモノ・スキナモノ☆


▽ キニナルモノ・スキナモノ☆ 2


▽ キニナルモノ・スキナモノ☆ 3


Recent Posts

Category

Comments

 りうりう*@ Re:(*≧m≦*)ププッ(04/01) おじゃりんさん  > ワタシ 自分の…
 りうりう*@ 「 お年頃 」 お互いに > パクチのねぃさん  >…
 りうりう*@ 「 つまり現在既に 」 やっぱり そなのかな^o^;?? > やじ…
 りうりう*@ Re:熟慮に熟慮を重ねた末(05/07) あそびすとさん  > なんてことを言…
 あそびすと@ 熟慮に熟慮を重ねた末 なんてことを言っていると、どちらにも進…
 おじゃりん@ (*≧m≦*)ププッ うれしいような かなしいような、、、 …
 パクチーナ@ Re:その ココロ は。(04/01) ムフフ・・・こういうお話大好き^m^ そし…
 りうりう*@ Re:「 反応 」(03/28) あら(滝汗)。>ぢぶん JJ2007さんへの…
 やじさん上総ん@ Re:その ココロ は。(04/01) つまり現在既に彼女が・・あ。。いやいや(…
 りうりう*@ Re:えっ、まだ聞いていないの?(03/28) 聞けてないですぅ(-_-) > OMITAさ…

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Headline News


© Rakuten Group, Inc.