189322 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハーブ館

ハーブ館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ユミチャン1157

ユミチャン1157

Recent Posts

Freepage List

2012.05.11
XML
カテゴリ:ハーブで健康管理
日記って、画像が上がらないと自分で書いててもつまらない~。
見る人も写真ある方が楽しいと思うしな~。
という言い訳で、久しぶりの日記です。


<ハーブティを飲み続けていた成果?>

立てないほどだった冷え性。だいぶ改善しました。
今年はブレンドの内容が良かったのかな。
例年より身体の具合が良いです♪

アンゼリカルート・エルダーフラワー・ギンコウ・サフラワー・ジンジャー・ネトル・マリーゴールド・レッドクローバー

冷え・婦人科系・老廃物の排出・アレルギーの炎症に効果のありそうな
ハーブのブレンドです~。スッゲー不味いけど薬と思えば不味くない^^;


喘息の方はフルタイド200と漢方の小青龍湯の予防で
日常の炎症がだいぶ治まりました。
今は夜だけの小青龍湯で安定してます。
発作が出なくなった事で、メプチンを使わなくなったのも良かった~。
あれを乱用すると炎症が悪化するんだよね;;

冷え性用のハーブティもアレルギーの炎症止めや毒出し効果があるから
何か何処かに少しずつ効果があって良くなってきたのかも♪


<猫のチーチくん>
8歳になりました~。老齢に片足を突っ込んできたんで
腎臓病とか注意しないとなあ…。
イタリアンパセリを時々ご飯に入れてあげます。

春は花粉症なんか?目を痒がってます。
目薬で拭いたり、エルダーフラワーで炎症止めてあげると
スッキリしてるけど…アレルギーは様子見。

ご飯は欲しがるし、よく食べるし水も飲んでる。
排泄もしてるから健康ではあるはず。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.05.11 08:20:57
コメント(0) | コメントを書く
[ハーブで健康管理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.