3960228 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りゅうちゃんミストラル

りゅうちゃんミストラル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.05.13
XML
カテゴリ:スポーツ
日本にもこんな人たちがいた。

4月23日のJリーグ名古屋戦で、「暴動」は起こった。

サポーター乱闘の柏に制裁金1000万円(日刊スポーツ)

サッカーでは北朝鮮がイラン戦(3月30日、平壌)での騒動で、
日本戦が無観客、第三国(バンコクに決定)で行われることが決まったばかり。
北朝鮮には罰金も課せられた。

また、中国では日本が優勝した昨年のアジアカップでやはり騒動になった。

柏のサポーター(こうした騒動を起こすのはサポーターではない!)は、
こうした人たちを同じレベルにあったというわけだ。

当たり前のことだが、
チーム成績に関係なく、
破壊活動と暴力は単なる犯罪だ。


この事件を受けて柏のダメージははどうだろうか?
ただでさえ弱く最下位争いをしている柏は、
この事件で「悪のイメージ」を多くの人に植え付けた。

制裁金はクラブにとって痛いが、
「柏は危険」というイメージはすぐには回復できない。
この信用失墜のほうが柏には痛い。

柏はサッカーもだめなら観客もダメだ!


***現在掲示板と日記コメントは閉鎖しています。悪しからず。
意見があればメッセージでどうぞ。
今のところメッセージは全て読んでいます。
トラックバックも受け付けています。ただし殺人を正当化しない人に限ります。削除もあります。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.05.14 11:55:34
[スポーツ] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

りゅうちゃんミストラル

りゅうちゃんミストラル

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2023.06

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

三重県の梅の名所「… リュウちゃん6796さん

鳥山明がいなくなっ… 思緒里さん

一 夢 庵 風 流… 慶次2000さん
韓国ソウル便り 私の… whitebear319さん
ニューロンとワイヤ… yuzo_seoさん
画像満載ホテルレビ… 豊年満作さん
タイとタイ語に魅せ… Lamyai_daengさん

ニューストピックス

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.