3972280 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りゅうちゃんミストラル

りゅうちゃんミストラル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.11.03
XML
テーマ:ニュース(99452)
カテゴリ:社会問題
日本スピンドルが秋の叙勲で紅綬褒章を受けることとなった。
あの四月に起きた福知山線脱線事故で事故現場で救助に当たった会社だ。
また、二次災害を防いだ浜崎節美さんにも送られる。

秋の褒章827人に 尼崎脱線事故の救助者・企業も(asahi.com)

私は前々から皇室の匂いがするものは嫌いだ。
園遊会とか叙勲も金の無駄ではないかという気がしていた。
だがこうして日本スピンドルを褒めることには賛成する。
なお、日本スピンドルは菊池寛賞も受賞。

脱線救助の日本スピンドル製造に菊池寛賞(日刊スポーツ)

彼らは立派だった。国民栄誉賞を送ってもいい。
日本スピンドルについては以下の記事ですでに書いている。

同乗の運転士2人が救助もせずに逃亡! 現場マンションについて

日本スピンドルに紅綬褒章が送られるこのニュースを、JR西日本の関係者は重く受け止めてもらいたい。
例の現場から逃亡した運転士2人はどのように感じているだろうか?



参考になった記事

日本スピンドル(会社ホームページ)

「日本スピンドル」という会社

以下の発言に同意する。

>叙勲制度については賛否両論あるが、こうした『利益よりみんなの期待』を優先した方達への社会的評価という意味では大いに賛成。

>園遊会に230人全員招待とかやってくれないかなぁ。


浜崎節美さん

この方も書いているが、本当にいいニュースだと思う。

紅綬褒章

私も「胸をはって受賞して欲しい」と思う。
多くの犠牲者が出た事故だったので複雑な気持ちがあるのはよく理解できる。
だが彼らにはそれだけの価値がある。

秋の褒章、受賞者は全国で827人と15団体

秋の叙勲に関するリンク集。



本を買うなら楽天で!その他アフィリエイト

楽天ブックストップページ  カフェ・ド・ラクテンブックス





行方不明
バナーをクリック!小学生行方不明事件に情報をお願いします。


ブルーリボン運動
拉致問題の解決を願うブルーリボン運動です。


***現在掲示板と日記コメントは閉鎖しています。悪しからず。
トラックバックはテーマに関係するもののみどうぞ。
その場合リンクは必要とはしません。
意見があればメッセージでどうぞ。ただし荒らしと挨拶できない人はお断りです。
今のところメッセージは全て読んでいます。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.11.11 14:18:14
[社会問題] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

りゅうちゃんミストラル

りゅうちゃんミストラル

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

2024年の桜行脚(2… リュウちゃん6796さん

一 夢 庵 風 流… 慶次2000さん
韓国ソウル便り 私の… whitebear319さん
日々是徒然 思緒里さん
ニューロンとワイヤ… yuzo_seoさん
画像満載ホテルレビ… 豊年満作さん
タイとタイ語に魅せ… Lamyai_daengさん

ニューストピックス

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.