3972222 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りゅうちゃんミストラル

りゅうちゃんミストラル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.11.06
XML
テーマ:ニュース(99452)
カテゴリ:社会問題
歌手の本田美奈子さんが亡くなった。

86417133639f6.jpg 

38歳だった。若すぎる死だ。

彼女が闘病中であることは以前から知っていた。
だがこれほど早く亡くなるとは思ってもみなかった。

歌手・女優の本田美奈子さん死去(読売新聞)

ファンの皆様、報道者各位の方々へ(オフィシャルサイト)

ある年代以上の人は彼女の名前を聞いてアイドル歌手と定義するかもしれない。
「1986年のマリリン」などヒット曲もあった。
だが私にとっては ミュージカル「ミスサイゴン」のキム役としての印象が強い。

ミス・サイゴン   ミスサイゴン

私はこの作品を帝国劇場で観た。聴いた。
このことについてはすでに書いた。

ミスサイゴンと青森山田高校吹奏楽部

「日本語版蝶々婦人」ともいえるこの作品はベトナム戦争を背景にしていた。
なんと帝国劇場内をヘリコプターが飛ぶ。
相手役の岸田智史(現在は岸田敏志)も「きみの朝」で知られた歌手だ。
二人で歌う「世界が終わる夜のように」 と「サンアンドムーン」、
一幕目ラストの「いのちをあげよう」など、今でもすぐにメロディーが頭をよぎる。
市村正親(エンジニア)の「アメリカンドリーム」には完成度の高さに驚かされたし、
今井清隆(ジョン)の「ブイドイ」にはその迫力にただただ圧倒された。
(「ブイドイ」とはアメリカ人兵士と現地人女性の間に生まれた混血児のこと。
劇中でジョンはこのブイドイを救う活動をしていた)

私は入絵加奈子のほうがキム役に関しては評価していた。
しかしCDでは本田美奈子が歌っており、一時は全曲暗記してしまうほどだった。

今はただ彼女の訃報に接して残念と言うしかない。合掌。

「ミスサイゴン」でキムは自分からこの世を去った。
だが本田美奈子さんはもっと生きたかったはずだ。
歌いたかったはずだ!
私も彼女の声をもう一度聴きたかった。


『本田美奈子. アメイジング・グレイス~クラシカル・ミニ・ベスト~』本田美奈子. アメイジング・グレイス~クラシカル・ミニ・ベスト~


これだけの記事で終わらせたら彼女は何と言うだろうか?
今、彼女の死に報いるために私は多くの白血病で苦しむ人たちのために骨髄移植をこの場で訴えたい。
このテーマに関連することなら多くのトラックバックをこちらに送ってもらいたい。

骨髄移植ドナーへの道

Do you know 骨髄移植 ?

あなたの思いやりが、患者さんのいのちを救うまで。(骨髄移植推進財団)

もし、彼女の死があなたを献血や骨髄移植に向かわせるとしたら、彼女も少しは安心できるのではないか?
勝手ながら私はそんなことを考えている。

確実に救える命がある。
救うのはあなたかもしれない。



参考になった記事とページ。

さようなら/ミスサイゴン(本田美奈子さん)
(Blog☆『不動産業戦略e-REVIEW』   編集長 不動産ブログ日記)


何と私の書いた文章( 「ミスサイゴン」のストーリー)がここで使われている。

骨髄バンクに登録のお願い

本田美奈子さんに関連して、骨髄バンク登録のことが詳しく書かれている。
悲しいニュースに接しながら、こうした記事を書くことは私としても応援したい。
日本もまだ捨てたものではない。
私も役に立つ記事を書く。

骨髄バンクの補欠メンバーに

この方も本田美奈子さんに関連して骨髄バンク登録について書かれている。

*骨髄バンク登録について*

本田美奈子さんの訃報を受けドナー登録について書かれている。
私も参加させていただく。

骨髄バンクに登録♪

こちらも骨髄バンク登録について書かれている。
こうしたことにはどんどん協力したい。

骨髄ドナーに選ばれちゃいました/石野 鉄(著)

こちらも骨髄バンク登録について書かれている。

本田美奈子さん死去

トラックバックしていただきました。ありがとうございます。
私も早すぎる訃報に驚きました。

白血病の恐怖

本当に若過ぎる死。もう一度彼女の声が聴きたかった(泣き)。

ミス・サイゴン

キャストこそ違うけれど、私も 「ミスサイゴン」では鳥肌が立った。

本物のキム。93年の帝劇が懐かしい

↑この方の描写がよく理解できる。
私もCDを何回も聴いたから(泣き)。

清楚なキムと母となった強いキム。
当たり前のように観ているけれど演じるほうとしては大変だったろう。

本田美奈子さんの追悼の意を込めて。

彼女の死を無駄にしないよう、私も考えます。

本田美奈子.さん逝去

彼女に起こったことは本当に他人事ではない。

本田美奈子さんが急に死去された。

今回のことがきっかけで献血や骨髄移植が一件でも多くされたら、本田さんも少しは納得されるでしょう。

ミス・サイゴンと天使の歌声



本を買うなら楽天で!その他アフィリエイト

楽天ブックストップページ  冬のソナタ ~韓国ドラマに夢中!~  カフェ・ド・ラクテンブックス





行方不明
バナーをクリック!小学生行方不明事件に情報をお願いします。


ブルーリボン運動
拉致問題の解決を願うブルーリボン運動です。


***現在掲示板と日記コメントは閉鎖しています。悪しからず。
トラックバックはテーマに関連したものならリンクなし構いません。
意見があればメッセージでどうぞ。ただし荒らしと挨拶できない人はお断りです。
今のところメッセージは全て読んでいます。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.11.08 20:05:59
[社会問題] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

りゅうちゃんミストラル

りゅうちゃんミストラル

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

2024年の桜行脚(2… リュウちゃん6796さん

一 夢 庵 風 流… 慶次2000さん
韓国ソウル便り 私の… whitebear319さん
日々是徒然 思緒里さん
ニューロンとワイヤ… yuzo_seoさん
画像満載ホテルレビ… 豊年満作さん
タイとタイ語に魅せ… Lamyai_daengさん

ニューストピックス

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.