3972066 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りゅうちゃんミストラル

りゅうちゃんミストラル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.11.26
XML
テーマ:ニュース(99447)
カテゴリ:映画
映画「ベストキッド」(日本公開時は「ベストキッド」)で、
空手を主人公ダニエル(ラルフ・マッチオ)に教えたミヤギ老人ことノリユキ・パット・モリタ氏が亡くなった。

「カラテ・キッド」のパット・モリタ氏死去、73歳(ライブドアニュース)

86417133639f6.jpg

「鶴の型」やデンデン太鼓、ペンキ塗りやワックスがけで本当に空手が強くなるかどうかは知らないが、
ブロークンな英語と独特の間が印象的だった。
日本を誤解しているのはご愛嬌。何しろ気軽な娯楽映画だから。
監督は「ロッキー」のアビルドセン。

トロフィーを守るために試合をすることを主人公に言って聞かせるシーンが印象的。
ちなみに箸でハエを掴むシーンは宮本武蔵でも見た。

この映画シリーズをいつだったかアメリカ人の隣で見ることがあった。
空手のシーンになると「そこだ!いけ!」という声と、
そのアメリカ人が攻撃をよけようと体を揺らすのがすごかった(笑い)。

※私のトラックバックでモリタ氏の訃報を知った方がいらっしゃいましたら、
是非とも少しの間祈って下さるようお願いします。
私も無宗教ですが彼のために祈ります。※





また、イングランドのサッカー選手ジョージ・ベスト氏も亡くなった。

マンU伝説選手、ジョージ・ベスト氏死去(日刊スポーツ)

イングランドではすごい選手なんだけど、年代が古くて思い出がない。


合掌





参考になるページ。

ベスト・キッド(Karate Kid) 特集(かるばどすのお好み劇場)

この映画シリーズについて詳しく言及。
コブラ会!懐かしい。

ベスト・キッド(沖縄ヲ思フ)

私もこの映画が頭から離れない。
ある意味「すごい映画」だ。

ベスト・キッド/サバイバー(バックシートに座って)

↑この方も述べているが、主題歌「The Moment Of Truth」はいい曲。
すごくテンションが上がる。
Glory Of Love(Peter Cetera)もいい。

ベスト・キッド(Kirakira Cinema Blog)

この映画のストーリーについて言及。

『ベスト・キッド』・・わ゛っくすお~ん わ゛っくすお~ふ(シネマの風)

私もワックスのシーンはよく覚えている。

ハリウッドの日系俳優(ROAD TO ENGLISH)

パット・モリタの英語力について言及。

泣けるDVD  『ベスト・キッド』(ライターHIROの泣ける映画日記)

以下の意見に賛成。

>コーチは、懐の太さと、人柄によることが大きいと思います。誰にで
 も、導いてくれる「コーチ」が必要なのかもしれません。

>ラストの選手権では、ホロリと来てしまいました。


何故か気になるいい映画だと思う。

悲しいなぁ。。。(net jack)

ミヤギ老人は本当にカッコよかった!

あのミヤギさんが(青春きらめきソウルフル)

KARATE KID(暴力 in the well)

この映画で泣いてしまった人は多いのではないか?
ある意味すごい娯楽作品だ。

ベスト・キッド(レンタルする前に…)

年代にもよるが、この映画などで洋楽が好きになった人って結構いるのかもしれない。

映画『ベスト・キッド』感想(ケセラセラ日記)

以下の記述に共感!この記事は熱い!面白い!

>このシリーズの影の主役とも言えるのがミヤギさん。
ミヤギさんなくして、この映画はあり得ませんっ!!

>ミヤギさんの字幕なしでも理解できる(中二レベルの英会話)シンプルだが
だからこそ説得力のある台詞と、
ワックスがけは永遠に不滅です!!


強くなりたかったらワックスがけだ!


ノリユキパットモリタ死去(福岡若手弁護士のblog)


ベストキッドのミヤギさん(おくすりあれこれ)

忘れられないカラテ・ムービー『ベスト・キッド』(ちまちま、気ままに映画的日々。)  

訃報(Remember Tomorrow)

追悼 ノリユキ・パット・モリタ(昨夜の一杯)  

さようならミヤギさん(Amigos de ITOKEN)

ベスト・キッドのミヤギさん逝く(しまなみデジタル日記)




本を買うなら楽天で!その他アフィリエイト

楽天ブックストップページ  カフェ・ド・ラクテンブックス




2005-11-09 14:43:48
バナーをクリック!小学生行方不明事件に情報をお願いします。


2005-11-09 14:42:20
拉致問題の解決を願うブルーリボン運動です。


***現在掲示板と日記コメントは閉鎖しています。悪しからず。
トラックバックはテーマに関係するもののみどうぞ。
その場合リンクは必要とはしません。
意見があればメッセージでどうぞ。ただし荒らしと挨拶できない人はお断りです。
今のところメッセージは全て読んでいます。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.11.28 09:15:13


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

りゅうちゃんミストラル

りゅうちゃんミストラル

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

2024年の桜行脚(2… リュウちゃん6796さん

一 夢 庵 風 流… 慶次2000さん
韓国ソウル便り 私の… whitebear319さん
日々是徒然 思緒里さん
ニューロンとワイヤ… yuzo_seoさん
画像満載ホテルレビ… 豊年満作さん
タイとタイ語に魅せ… Lamyai_daengさん

ニューストピックス

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.