3969839 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りゅうちゃんミストラル

りゅうちゃんミストラル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.07.20
XML
カテゴリ:スポーツ
最初からJリーグに参加している千葉と横浜Mが降格の危機。
20日もG大阪と鹿島に負け、苦戦が続いている。

横浜Mの悲劇、クラブ史上ワーストの6連敗(サンスポ)

7月20日(日) Jリーグ 18節 ○1-0 ジェフユナイテッド千葉@フクアリ [ G大阪 ]

      

両チームとも監督を解任。
千葉はミラー監督、横浜は木村浩吉監督に。
この時期に来て降格圏内では、仕方のない判断だ。

特に千葉は大量に主力選手が抜け、18節で勝ち点が10しかない。
奇跡でも起きない限り、降格は免れないだろう。
「脱オシム」を選択したフロントの責任は重い。

千葉はガンバ相手に巻のワントップで臨んだ。
ガンバは日本代表の遠藤が病気で14日に退院したばかり。
まだ試合に出られる状態ではない。
遠藤は北京五輪の出場も断念せざるを得なかった。
この試合、西野監督は倉田を先発で使った。

前半、千葉の矢澤は動きが切れていた。
どんなひどいチームにも希望はあるものだ。
だが攻守の切り替えは遅い。
前線へボールを供給するのに時間をかけすぎ。
これではゴールを奪うことは難しい。

ガンバの左SBはA代表と北京五輪代表の安田。
この試合は受けてしまい、前半は特に安田らしさが見られなかった。
相手を止めるために手を使ってイエローまでもらう始末。
北京に向けて大丈夫なのか安田?

千葉はDF青木良太がゴールライン寸前でヘディングのクリア。
青木はガンバからの移籍選手。
この場面、GKの背後だっただけにチームを救ったファインプレー。
途中までガンバを苦しめた。
ホーム、フクアリに集まったファンの声援も後押しした。
チームは不振でも、ファンはあきらめていない。

後半になるとガンバは4-4-2から3-5-2にシステムを変更。
これでサイド攻撃が甦った。ボール保持率を上げて攻勢に出る。
それでも何とか無失点に抑える千葉。

しかし89分、ガンバは途中出場の山崎がゴールを割る。
千葉はその直後、捨て身の全員攻撃に出る。
ボスナーのシュートで同点かと思われたがオフサイド。
0-1でガンバが勝った。

もうひとつ、降格危機にいるのが横浜M。
監督を解任しても連敗は止まらず勝ち点18の16位と悪循環が続く。
(17位に勝ち点16の札幌がいる)
かつて岡田監督時代に連続で年間チャンピオンになった名門チーム。
しかし今シーズンは連敗で順位を落とす。

20日も鹿島に負けてチーム史上最悪の6連敗。
北京のメンバーから漏れた興梠の意地がゴールに結びついた。
鹿島は2-0で勝ち、暫定ながら首位に立った。
横浜にとってシュートが枠に嫌われるなど運もない。

リフレッシュのため、横浜は21と22日をオフにした。
その後、バーベキュー大会でチームの結束を高めるという。

シーズンを笑って終わらせるのはどこか?

***********************
関連記事

J千葉vsG大阪 「ストレス度MAXの試合」

↑千葉とガンバの試合を批評している。
参考になった。

J1第18節 千葉 vs G大阪

Jリーグ第18節 VS ジェフ千葉

クリックで救える命がある ブログランキング・にほんブログ村へ 2005-11-09 14:49:02
吉川友梨ちゃん捜索の輪! 拉致問題でのブルーリボン運動 募金サイト イーココロ!

フォトの容量増やして!

***トラックバックはテーマに関係するもののみどうぞ。
その場合リンクは必要とはしません。
意見があればメッセージでどうぞ。
ただし荒らしと挨拶できない人はお断りです。
今のところメッセージは全て読んでいます。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.07.21 16:42:17
[スポーツ] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

りゅうちゃんミストラル

りゅうちゃんミストラル

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

2024年の桜行脚(2… リュウちゃん6796さん

一 夢 庵 風 流… 慶次2000さん
韓国ソウル便り 私の… whitebear319さん
日々是徒然 思緒里さん
ニューロンとワイヤ… yuzo_seoさん
画像満載ホテルレビ… 豊年満作さん
タイとタイ語に魅せ… Lamyai_daengさん

ニューストピックス

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.