3960657 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りゅうちゃんミストラル

りゅうちゃんミストラル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.03.23
XML
カテゴリ:スポーツ
野球のWBCは準決勝。
日本はアメリカに勝って韓国との決勝が決まった。

日本、米国に逆転勝ちで決勝進出!(スポーツナビ)
 
      

このアメリカ戦を、私はこう予想した。

準決勝、アメリカ戦の予想

日本は2番にショート中島、稲葉を4番DHで起用。
村田が抜けた3塁は、9番川崎をスタメンで使う。
先発投手はもちろん松坂。 
1回にロバーツの先頭打者ホームランを浴びる。
0-1でアメリカリード。しかし日本も慌てない。

アメリカは右のオズワルト。
2回裏、稲葉の四球と小笠原のヒットで1、3塁のチャンス。
ヒットエンドランだった。
7番の城島が犠牲フライで1-1の同点。

だが3回、アメリカは4番のライトがタイムリーで1-2と再びリード。
松坂はキューバ戦の時よりもコントロールが不安定。

日本の攻撃陣が威力を発揮したのは4回裏。
稲葉、小笠原、福留の連打。
城島はこの試合、二つ目の犠牲フライで勝ち越し。
岩村の三塁打、川崎のヒット、中島のタイムリーで5点。
オズワルトをマウンドから引きずりおろす。

松坂は5回98球で杉内にスイッチ。
7回には元気な田中が打たれながらも度胸あるピッチング。
2つの三振で無失点。

さらに8回から馬原をマウンドに送るがピンチを招く。
フォークが決まらず、ストレートをファールで粘られる苦しいピッチング。
タイムリーと青木によるクッションボールの判断ミスから2点を失う。

しかし日本も8回裏に四球、送りバントでチャンスをつかむ。
セカンドを守るジーターのエラーとイチロー、中島のタイムリー。
この回3点を奪って5点差に広げた。

9回は藤川でなくにダルビッシュ。
打撃好調のロリンズにヒットを打たれつつも連続三振で勝負あり。
日本が9-4で決勝へ駒を進めた。

長い間、日本が雲の上の存在としてきたアメリカ。
その国に文句なく日本は勝った。
間違いなく日本、そしてアジアの野球は世界に通用する。
それを実証した試合だった。

決勝はこの大会5回目の対戦となる日韓戦。
岩隈の先発が確定している。

川崎が実に頼もしい存在。
決勝でも打って走って守ってと活躍するはずだ。
ベンチにいるのがもったいないくらい。

この大会、日本は各バッターが積極的に打つ場面が多い。
この試合はヒットエンドランもあった。
バントやスクイズといった、私が考える日本野球よりも積極的。
そしてアメリカ戦では0-3からでも待たずに打つ場面があった。
これはスコアラーからの情報があってのことだろう。

この采配はアメリカ戦に関しては成功と言える。
韓国戦でも同じ作戦に出るのか?

また、岩隈は日本ラウンドの決勝で韓国に負けている。
あの試合は1点を日本の攻撃陣が取れずに負けた。
いわば岩隈を見殺しにした結果だった。

アメリカ戦で城島は二つの犠牲フライ。
8回には送りバントを決めた。
こうした攻撃が必ずや韓国を破る。
そう信じている。

5回目の日韓戦に勝て!侍ジャパン!
連覇まであと1勝だ!


***********************
関連記事

アメリカに勝って決勝進出!!


バナーにクリック願います。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

***トラックバックはテーマに関係するもののみどうぞ。
その場合リンクは必要とはしません。
意見があればメッセージでどうぞ。
ただし荒らしと挨拶できない人はお断りです。
今のところメッセージは全て読んでいます。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.03.23 18:59:21
[スポーツ] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

りゅうちゃんミストラル

りゅうちゃんミストラル

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2023.06

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

三重県の梅の名所「… リュウちゃん6796さん

鳥山明がいなくなっ… 思緒里さん

一 夢 庵 風 流… 慶次2000さん
韓国ソウル便り 私の… whitebear319さん
ニューロンとワイヤ… yuzo_seoさん
画像満載ホテルレビ… 豊年満作さん
タイとタイ語に魅せ… Lamyai_daengさん

ニューストピックス

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.