3960327 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りゅうちゃんミストラル

りゅうちゃんミストラル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.04.24
XML
テーマ:ニュース(99203)
カテゴリ:ニュース
23日未明、SMAPの草なぎ剛が逮捕された。
深夜の公園で泥酔状態。全裸になり騒いでいたという。
草なぎ容疑者は24日に送検された。

草なぎ容疑者を送検 公然わいせつの疑い(NIKKEI NET)

  オブジェ4

鳩山総務大臣はこの件で、草なぎ容疑者を「最低の人間」と言い放った。
言い過ぎたと思ったのか、この発言は撤回された。

「最低の人間」発言撤回 草なぎ容疑者逮捕で鳩山総務相(asahi.com)

総務省はテレビの地上デジタル化を担当している。
草なぎはテレビCMに出演。

大臣として怒りたい気持ちは理解できる。
しかし、怒っている鳩山自身は不謹慎な発言がなかったのだろうか?
「ベルトコンベヤー式の死刑制度」
「私の友人の友人がアルカイダ」
「毎月のように、ペンタゴンがやってきて食事をごちそうしてくれた」
志布志事件について「冤罪と呼ぶべきではない」
(発言はすべてWikipediaから)

大臣の近くにいる政治家たちはどうなんだろう。

国の代表としてG7に参加したあの大臣。
大臣は辞任しても、議員辞職はしなかった。

中川財務相、G7で醜態、辞任

以前から、議員の汚職は後を絶たない。
こうした議員に対して「最低の人間」と鳩山は怒ったのだろうか?
それとも「ジャニーズの芸能人だから」言い易かったのだろうか?
私には後者にしか思えない。
人は怒った時に普段の考えが表に出るものだ。

確かに今回の件はどう考えても草なぎが悪い。
自分の行動が、どれだけ多くの人に迷惑をかけるか。
それがよく理解できていなかった。
夜中の騒音を迷惑に感じていた人はいただろう。
警察関係者にも迷惑をかけた。
「裸だったら何が悪い」と言い返したことが逮捕劇につながったのだろう。

もちろん多くのファンを失望させた。
CMやテレビ番組の出演もしばらく自粛となる。

特に草なぎは「庶民派」のイメージが強い。
人前で酔っ払う姿も何回かバラエティー番組で見せている。

これで芸能界での活動がなくなったわけではない。
酒を飲んで人に迷惑をかけることは多くの人に経験がある。
やっていいことじゃないが、大麻を使用したわけでもない。
事故で人を殺したわけでもない。

反省し、しばらく謹慎した後ぜひ復帰してほしい

追記

以前にも道交法違反などで活動を自粛したSMAPのメンバーがいた。
その時メディアは何故か「容疑者」とは呼ばず、「○○メンバー」と呼んでいた。
今回は最初から「容疑者」だ。メディアが進歩したんだろうか?

***********************
関連記事

「SMAP」の草なぎ剛、公然わいせつで逮捕 → 活動自粛  

「びっくりさせてごめんなさい」メンバーじゃなくて容疑者なのね



バナーにクリック願います。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

***トラックバックはテーマに関係するもののみどうぞ。
その場合リンクは必要とはしません。
意見があればメッセージでどうぞ。
ただし荒らしと挨拶できない人はお断りです。
今のところメッセージは全て読んでいます。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.04.24 16:55:42
[ニュース] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

りゅうちゃんミストラル

りゅうちゃんミストラル

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2023.06

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

三重県の梅の名所「… リュウちゃん6796さん

鳥山明がいなくなっ… 思緒里さん

一 夢 庵 風 流… 慶次2000さん
韓国ソウル便り 私の… whitebear319さん
ニューロンとワイヤ… yuzo_seoさん
画像満載ホテルレビ… 豊年満作さん
タイとタイ語に魅せ… Lamyai_daengさん

ニューストピックス

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.