3972202 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りゅうちゃんミストラル

りゅうちゃんミストラル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.10.29
XML
カテゴリ:スポーツ
注目された今年のドラフト。
菊池雄星(花巻東)は6球団が指名し、西武が交渉権を得た。

ドラフト:菊池は西武が交渉権 6球団が1位指名(毎日新聞)

   ぼく落花生!

89年の野茂、90年の小池みたいに8球団の指名はなかった。
西武の他に阪神、ヤクルト、楽天、中日、日本ハムが指名。
交渉権は抽選で西武に決まった。

日本シリーズどころか、CSシリーズにも出られなかった西武。
菊池にかける期待は大きい。

先日、日本かメジャーかで悩んだ菊池。
記者会見で涙も見せた。
「日本一になってメジャーへ」ということになった。
だが日米に基本的なルールが必要なことは以前から変わっていない。

田沢がレッドソックスへ行った。
このことで、日米の「紳士協定」は無いことになった。
若者の将来をつぶさないためにも、回りが環境を整えることが重要だ。
このままなら来年も若い有望な選手が涙を流すことになる。

菊池は西武で田中(楽天)のように活躍できるのだろうか?
高卒投手がプロですぐ活躍するのは難しい。
誘惑にケガ、人間関係など、18や19の若者が耐えるには厳しい状況だ。

彼ならやるだろう。甲子園で見せたあの投球。
素質としては申し分ない。

ドラフトの結果についてはスポーツナビで伝えている。

プロ野球ドラフト会議2009 速報(スポーツナビ)

巨人の1位は予定通り長野久義(Honda)。
横浜も予定通り筒香嘉智(横浜高)を単独1位。
今村猛(清峰高)は広島が単独で1位。
今宮健太(明豊高)はソフトバンクが1位。
二神一人(法大)は阪神が1位。


※トラックバックは管理人が承認した後に表示されます。

バナーにクリック願います。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

***トラックバックはテーマに関係するもののみどうぞ。
その場合リンクは必要とはしません。
意見があればメッセージでどうぞ。
ただし荒らしと挨拶できない人はお断りです。
今のところメッセージは全て読んでいます。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.10.30 10:54:58
[スポーツ] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

りゅうちゃんミストラル

りゅうちゃんミストラル

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

2024年の桜行脚(2… リュウちゃん6796さん

一 夢 庵 風 流… 慶次2000さん
韓国ソウル便り 私の… whitebear319さん
日々是徒然 思緒里さん
ニューロンとワイヤ… yuzo_seoさん
画像満載ホテルレビ… 豊年満作さん
タイとタイ語に魅せ… Lamyai_daengさん

ニューストピックス

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.