3971386 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りゅうちゃんミストラル

りゅうちゃんミストラル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.11.05
XML
カテゴリ:スポーツ
NYでのワールドシリーズ第6戦、ヤンキースが7-3でフィリーズに勝利。
ヤンキースは4勝2敗で9年ぶりの世界一に輝いた。
この試合、松井秀喜は2点本塁打を含む3安打6打点と活躍。
シリーズMVPに選ばれた。

松井秀、悲願の世界一! 先制弾含む6打点でMVPに輝く(スポーツナビ)

     

ヤンキースは本拠地に戻ってきたことで、松井を5番DHで先発出場させた。
その松井に2回、いきなりチャンスがめぐってくる。
ノーアウト1塁で先制点が欲しいところ。
松井は先発マルティネスのストレートを振り抜いた!
ボールはライトスタンドの2階席へ飛び込んだ。

次の回も松井に打席が回った。
ツーアウト満塁からセンターへ2点タイムリーを放つ。

第3打席もタイムリー2塁打で2打点と、ゴジラが火を噴いた。
さすがに第4打席は三振に倒れたが、シリーズ通算で6割を超える打率。
文句なしにシリーズのMVPに輝いた。

松井は今シーズンが契約最終年。
まだ来シーズンNYに残るかどうかが決まっていない。
この活躍で残れないのなら、それも仕方あるまい。
ヤンキースに縁がなかったということだ。

私は今シーズンの開幕戦、こんな記事を書いた。

ゴジラ松井、開幕戦アーチ!

その中でこう書いている。

日本が連覇したWBCに、松井は欠場した。
苦しみながらもアメリカで世界一になった日本代表の戦い。
松井はどう感じていたのだろう。
忸怩たる思いがあったに違いない。
(中略)
松井ならきっとやる。
WBCに出られなくてもきっとメジャーで活躍してくれる。

松井は見事期待に応えた。
私は松井へのエールとして上の記事を書いたが、その通りになった。

ヒザに爆弾を抱えたゴジラ松井。
そのため今シーズンはDHや代打での試合出場となった。
WBC不参加に加えて、守りで貢献できないことを悔しく思っただろう。
それを乗り越えてよくがんばった!

すごいぞゴジラ松井!
見事な活躍だ!
おめでとう!そしてありがとう!


***********************
関連記事

【MLB】ヤンキースがWシリーズ制覇、松井秀MVP

松井秀喜、ワールドシリーズMVP

非常に苦しかったからこそ涙が・・・

祝!松井秀喜ワールドシリーズMVP~日本でもなんかあったっけ?

★松井秀喜・・・MVP@ワールドシリーズ

米ワールドシリーズ、ヤンキースが制す!松井秀喜がシリーズMVP!!

***********************

※トラックバックは管理人が承認した後に表示されます。

バナーにクリック願います。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

***トラックバックはテーマに関係するもののみどうぞ。
その場合リンクは必要とはしません。
意見があればメッセージでどうぞ。
ただし荒らしと挨拶できない人はお断りです。
今のところメッセージは全て読んでいます。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.11.06 11:40:20
[スポーツ] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

りゅうちゃんミストラル

りゅうちゃんミストラル

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

2024年の桜行脚(2… リュウちゃん6796さん

一 夢 庵 風 流… 慶次2000さん
韓国ソウル便り 私の… whitebear319さん
日々是徒然 思緒里さん
ニューロンとワイヤ… yuzo_seoさん
画像満載ホテルレビ… 豊年満作さん
タイとタイ語に魅せ… Lamyai_daengさん

ニューストピックス

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.