3972343 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りゅうちゃんミストラル

りゅうちゃんミストラル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.06.13
XML
カテゴリ:スポーツ
大会2日目の南アワールドカップは韓国が登場。
ギリシャに2-0で勝って勝ち点3を獲得した。

韓国、アルゼンチンは白星スタート イングランドは引き分け=W杯(yahoo)

   

韓国は前半7分に左コーナー付近のFKからチャンスを迎える。
鹿島所属のイ・ジョンス(李正秀)の、右足ボレーで先制。
前半を1-0で折り返す。

頼りになる男、パク・チソン(朴智星)は後半7分に魅せた。
敵ボールを奪うとドリブルシュート。
2-0として試合の流れを大きく引き寄せる。

試合はこのまま終了。
高さと強さが武器のギリシャに完封勝ちした韓国。
自分たちが間違っていなかったと自信を深めるだろう。
ソウル市庁舎前は大騒ぎだったに違いない。

【W杯】韓国で爆発的視聴率50・7%! 対ギリシャ戦(産経ニュース)

韓国では先日、ロケット発射失敗が暗いニュースとして流れた。

韓国のロケット爆発で打ち上げ失敗

直接サッカーとは関係ないものの、今回の勝利は韓国を救った。
何かにつけて「国威発揚」に利用する韓国。
それができない日本から見ると、「それもありかな」と思ってしまう。

この結果を知った日本人。
中には「悔しい」と思う人も少なからずいる。
私は、そんな時期も過去にあったが今は冷静。

韓国の躍進は日本にとって大きな手がかり。
悔しがらず、分析するべき内容。
韓国人にできて、日本人にできないことがあるだろうか?

同じ日に行われたアルゼンチン対ナイジェリア。
開始直後の先制点を守りきったアルゼンチンが1-0で勝った。
優勝の声もあるアルゼンチン。だがそのためには不安も多い。
韓国とアルゼンチンの対戦で、韓国が勝っても何ら不思議ではない。
サッカーは強いチームが勝つんじゃない。勝ったチームが強い。
ネームバリューで勝てるほどサッカーは甘くない。

なお、C組イングランド対アメリカは1-1のドロー。

***********************
関連記事

うらやましい~!6/12 テハンミングク VS グリス

↑韓国での応援風景について書かれたブログ記事。
こうした記事が写真つきで、しかも日本語ですぐ読める。
ネットというのはすごい。改めてそう思う。

ところで、日本国民の目を欺いてまで「作戦」を決行する岡田監督。
策士としてもはや諸葛孔明すら及ばない(本当?)。

グループB初戦で韓国がギリシャを圧倒し2-0で勝利

南アフリカワールドカップ大会2日目  韓国&アルゼンチンが勝ち点3獲得。  

韓国とアルゼンチンが勝利

南アフリカワールドカップ(グループリーグB組)「韓国代表 vs ギリシャ代表」

韓国がギリシャに勝利 南アW杯2日目

W杯南アフリカ大会が開幕

南アW杯2日目

Mundial2日目。

韓国とアルゼンチンが初戦勝利◆2010 FIFA ワールドカップ

***********************


※トラックバックは管理人が承認した後に表示されます。

バナーにクリック願います。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

***トラックバックはテーマに関係するもののみどうぞ。
その場合リンクは必要とはしません。
意見があればメッセージでどうぞ。
ただし荒らしと挨拶できない人はお断りです。
今のところメッセージは全て読んでいます。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.06.13 14:44:11
[スポーツ] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

りゅうちゃんミストラル

りゅうちゃんミストラル

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

2024年の桜行脚(2… リュウちゃん6796さん

一 夢 庵 風 流… 慶次2000さん
韓国ソウル便り 私の… whitebear319さん
日々是徒然 思緒里さん
ニューロンとワイヤ… yuzo_seoさん
画像満載ホテルレビ… 豊年満作さん
タイとタイ語に魅せ… Lamyai_daengさん

ニューストピックス

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.