3960245 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りゅうちゃんミストラル

りゅうちゃんミストラル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.03.04
XML
テーマ:ニュース(99200)
カテゴリ:ニュース
3日の夜に熊本市のスーパーで3歳の女児が行方不明になった。
この件で4日、熊本県警が20歳の男子大学生を緊急逮捕した。

   白い花

3歳女児遺棄:供述通り遺体発見、男子学生を逮捕 熊本(毎日新聞)

身柄確保されたのは市内に住む私立大学の学生。
スーパーの防犯ビデオで特定された。
この男は「女の子を殺して川に捨てた」と供述。

市内を流れる川から女児の遺体が見つかった。
遺体は不明の女児と確認された。

遺体は不明の3歳女児=熊本県警(時事通信)

この事件、動機など詳細は追って判明するだろう。
気が重くなる事件だ。

追記  

この件で、親の責任を問う声がある。
確かに3歳児から保護者は目を離すべきではない。

だが、親も常に子を見張っていられるわけではない。
ひとりでトイレに行かせることも親の務めだ。

私自身、不明時の状況がよく分かっているわけではない。
以下の記事によると、両親がレジで精算中1人でトイレに行った。

川に3歳女児遺体=20歳大学生「殺し捨てた」-死体遺棄容疑で逮捕・熊本県警(時事通信)

この件で親を責めるのは賛成できない。
すでに子を失って悲しみのどん底にいる親。
さらなる批判が必要だろうか?

***********************
関連記事

熊本で3歳女児遺棄 大学生逮捕

熊本女児死体遺棄:山口芳寛容疑者逮捕

***********************


※トラックバックは管理人が承認した後に表示されます。

バナーにクリック願います。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

***トラックバックはテーマに関係するもののみどうぞ。
その場合リンクは必要とはしません。
意見があればメッセージでどうぞ。
ただし荒らしと挨拶できない人はお断りです。
今のところメッセージは全て読んでいます。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.03.05 09:29:22
[ニュース] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

りゅうちゃんミストラル

りゅうちゃんミストラル

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2023.06

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

三重県の梅の名所「… リュウちゃん6796さん

鳥山明がいなくなっ… 思緒里さん

一 夢 庵 風 流… 慶次2000さん
韓国ソウル便り 私の… whitebear319さん
ニューロンとワイヤ… yuzo_seoさん
画像満載ホテルレビ… 豊年満作さん
タイとタイ語に魅せ… Lamyai_daengさん

ニューストピックス

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.