3971827 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りゅうちゃんミストラル

りゅうちゃんミストラル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.03.30
XML
カテゴリ:スポーツ
サッカーの震災復興支援チャリティーマッチが29日に長居で行われた。
日本代表がJリーグ選抜に2-1で勝った。
   

日本代表勝利、全力プレーに観衆興奮…復興試合(読売新聞)  

日本代表がJリーグ選抜を2-1で下す(スポーツナビ)

この試合、Jリーグ選抜の監督はストイコビッチ。
多くの代表選手が遠い欧州から駆けつけてくれた。

メンバーは以下のとおり
日本代表

GK 川島
DF 伊野波、長友、内田、今野、吉田
MF 遠藤、長谷部
FW 岡崎、前田、本田

途中出場  

西川、東口、森脇、槙野、松井、岩政、
栗原、柏木、阿部、乾、家長、李、藤本

Jリーグ選抜

GK 楢崎
DF 闘莉王、新井場、中澤
MF 駒野、梁、中村憲、小野、小笠原
FW 佐藤、大久保

途中出場 

川口、茂庭、小宮山、平井、三浦、関口、
中村俊、ハーフナー・マイク、原口

試合は前半15分に動く。
日本代表のFKを遠藤が直接決めて先制。

右足でコントロールされたボールは壁に関係なくゴールに吸い込まれる。
万博ではないが、大阪で魅せた遠藤らしいFK。
選手たちが喪章を掲げるシーンは印象深かった。

その4分後にも、本田圭から岡崎へのスル-パス。
GK楢崎と1対1になったが岡崎は落ち着いて決めた。
2-0でハーフタイム。

後半37分、観衆に存在感を見せたのはキングカズだった。
ゴール前からボールをロングフィード。

これを前にいた闘莉王が前線へ送る。
ここにいたのがカズ。

右のインサイドで確実にゴールへパス。
見慣れない黄色のユニフォームだったが、カズダンスも披露した。

この場面、すごいのはFWに必要な「ハゲタカ」の動き。
さすがに千両役者は違う。

彼はこの試合で「ゲスト」ではなく現役選手。
年齢に関係なく、まだまだ活躍出来ることを証明した。

日本代表としてワールドカップ初出場の夢とともに帰国したカズ。
だがドーハでその夢は破れ、フランス大会ではメンバー落ちした。

それでもサッカーへの情熱を失わない彼こそ生きる伝説。
こうした試合でキングの活躍が見られることもまた奇跡。

1万人以上もの死者を出した東北太平洋大震災。
とても大きな悲劇だが、日本に救いは残されている。


大成功だった復興支援試合。
こうした試みは、サッカー以外でも行うべき。
野球をはじめ、多くの競技で可能だ。

すごいぞカズ!
ありがとうサッカー!
他の競技も何かやれ!


***********************
関連記事

カズと言う奇跡

東日本大震災復興支援チャリティーマッチ ザックJAPAN VS Jリーグ選抜  

大震災復興支援マッチで長居が世界が沸いた

被災地に贈るカズダンス  

【サッカー】 日本代表 2-1 Jリーグ選抜

サッカー慈善試合を終えて 監督と選手たちの談話

ザックジャパンvsJリーグ選抜

カズゴール?

日本代表 vs Jリーグ選抜~カズは凄い、サッカーの力も凄い!!  

君はカズダンスを見たか?動画あり

≪サッカー≫キング・カズ ゴール! 日本代表 vs Jリーグ選抜

ザックジャパン復興支援チャリティーマッチ前半が日本代表が後半がカズがそれぞれ勝利をサポーターに奉げた

日本代表対Jリーグ選抜はキングカズに尽きます

ザックJ対J選抜チャリティー戦

***********************


※トラックバックは管理人が承認した後に表示されます。

バナーにクリック願います。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

***トラックバックはテーマに関係するもののみどうぞ。
その場合リンクは必要とはしません。
意見があればメッセージでどうぞ。
ただし荒らしと挨拶できない人はお断りです。
今のところメッセージは全て読んでいます。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.03.30 10:45:48
[スポーツ] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

りゅうちゃんミストラル

りゅうちゃんミストラル

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

2024年の桜行脚(2… リュウちゃん6796さん

一 夢 庵 風 流… 慶次2000さん
韓国ソウル便り 私の… whitebear319さん
日々是徒然 思緒里さん
ニューロンとワイヤ… yuzo_seoさん
画像満載ホテルレビ… 豊年満作さん
タイとタイ語に魅せ… Lamyai_daengさん

ニューストピックス

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.