241071 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

柴犬 雷のやんちゃくれ日記

柴犬 雷のやんちゃくれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年09月07日
XML
カテゴリ:おでかけ
みんな~、久しぶり~~~~!
最近ちっとも遊んでくれない母ちゃんが、今日はおでかけに連れてってくれたよ!

場所は播磨科学公園都市っていうとこ。
なんかよくわかんないけど、大学やら会社やらが集まってるとこらしいよ。

今日はそこでJFAなんちゃらって犬の競技会があったらしくて、僕も一緒に見に行ったねん。

真夏並みの空と雲の下・・・

家を出る前は曇ってたのに、会場に着いたら晴れてやがんの!
やっぱ、僕は晴れ男なんやな~。
着いたとたん、たくさんのわんこの声と匂いがして僕はビックリ!

だって、普通のお出かけやと思ってたんやもん。
それになんか、遠くに見たことあるヒトがおる。。。。。

あ~!!あきと君のご主人様のまーく40しゃんやん!
なんや、でっかいカメラ持って写真撮ってはる。
はは~ん、最近新しいカメラ買うたとこかなんとか言ってはったから
写真撮りたくてウズウズしてわざわざ兵庫まで来てんねやな。
しゃあない、僕がモデルになったるやん♪お代はササミでええで~。
(たなやん:コラ!いらんこと言わんでよろしい)

しっかし、ほんまこの日差し。
ジリジリと音がするぐらい焼けるがな。
ジリジリとこげていくまーくさん

母ちゃんはまだ帽子かぶって、少し長めの袖の服着てるからるからええけど
まーくしゃんの後ろ半分はまっかっかや!
こりゃ、きっとお風呂でしみるで~。日焼けを甘く見たら痛い目にあうでなあ。

けど、まーくしゃん僕をモデルにする感じじゃないみたいやなあ。
母ちゃんまで知らんわんこ撮ってるし。
まーくしゃんに比べたらキカイもウデもまだまだやけどな。
ま、ちょっとだけ見てやって。
もちろんパソコンでいじっとうさかい、こんな大きくは撮れてへんで。
すごいジャンプ!
ぎょえ~、すごいジャンプ力やな。
僕とはえらい違いや。

真剣すぎて怖い顔に・・・
ぎょええええ、今度のわんこはこれまたえらいカオになっとるがな!
みんな真剣にやってんねやなあ。

僕はお気楽キャッチでええわ。
雷もキャッチできるかな?

あ、母ちゃんいつのまに写真撮ったん?
しっかりカメラ目線やん(笑)
とはいえ、僕は母ちゃんの専属モデルやさかい、ちゃんとカメラ目線やけどな!
え?いつもかっこええ?ありがとうな。てへへ~(照)
はずかし・・・

ぬおっ、こんな舌だし写真もあったんや。


しっかしほんま暑かったなあ。
今度来る時はちゃんと暑さ対策してや~。
熱中症になるかと思ったワン


それから来週もおでかけヨロシクわん!
どこに行くのかな?ワクワク♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月08日 00時58分02秒
コメント(10) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

雷&たなやん

雷&たなやん

カレンダー

お気に入りブログ

柴犬 チコのおてん… Jオルソンさん
柴犬 蒼太のわんぱ… のぶちん◇さん
お菓子はこころの栄… どんぐり1号2894さん
柴犬とうさぎとの日… non-no-hkyon。さん
柴犬ウランとメリー… ウラン母の母さん

コメント新着

雷&たなやん@ お返事3 ★パンチ母さん★ 白くなったんですよ~。 …
雷&たなやん@ お返事2 ★ウラン母の母さん★ イケメンですかね~…
雷&たなやん@ お返事1 ★りんくまさん★ 一番乗りありがとうござ…
ふくまる母@ おめでとう♪ ごめんなしゃーい、出遅れすぎ(アセアセ…
りきまる母@ お誕生日おめでとうございました。 おーーーっとぉーー、 だーいぶ遅れてし…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.