275027 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

矢口竜二のブログ

矢口竜二のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

蝦夷竜

蝦夷竜

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

chisoku@ Re:思った事を言う(メールはあくまでも連絡事項と思っている・・・)(12/24) こんにちは 前回は初めてではなかったのに…
竜太6091@ Re[1]:思った事を言う(小さなケーキでも・・・・)(12/23) chisokuさんへ ブログ読んで頂き有難うご…
chisoku@ Re:思った事を言う(小さなケーキでも・・・・)(12/23) 初めまして、お邪魔します。 拝読し嬉しく…
竜太6091@ Re[1]:勝手な言い分(長いクダラナイ話)(04/18) chisoku さんへ ブログを読んで頂き有難う…

Freepage List

Headline News

2014.05.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
奴は「行ったのか?」と問うてきた。

私は「仕事があるし、俺の立案した計画も通産省と面接も終わっていたので
俺が行かないと進まないから行ったよ」とぶっきらぼうに言った。

奴は「お前、会社に行って、怒鳴った上司とは、どうなったのだ?」

「別に俺は悪と思っていないから、誤りもしないし普通に仕事をしていた、
だけど上司はエレベータの中で二人きりになると嫌味を言っていたが」

奴は「どんな嫌味だ」と、せかして聞いて来た。

「お前、彼女と、どんな関係だとか、よく話をしているよな、
仲が良いのか」と言っていたな。
「俺は友達だし、プロジェクトで一緒に仕事をしていたので」と
はぐらかして答えていた。
「そうしたら上司が、俺も悪かったから、今晩、飲みに行こう」と
誘って来たのだ。

奴は「上司からか?なぜ、お前を誘ったのだ」と問いかけて来た。

私は「通産省の案件は、俺が計画案を作成したから、その案件の為
俺が必要だからだと思うよ」と答えながら、
あの時の案件を思い出していた。

確かに、あの案件は難しい計画であったし、その頃では最先端を行っていた
将来的展望も考えていたので、時間はかかる案件であった。
だから年間1億で、3年間で構築するシステムであった。
案件計画者の私しか詳細部分は、分からなかったのである。

奴は「それで飲みに行ったのか?」

「うん、行った、それも銀座の一流クラブに・・・」

「え~、銀座のクラブにか・・・」

「そうだよ。でも俺、そんなところ行った事が無いので
落ち着かなかったし、早く帰りたかった」

「お前ね、めったに行けない所で綺麗どころが揃っているに、
早く帰りたいは無いだろう」

「俺には似合わないよ、その辺の居酒屋あたりが似あっている」と
謙遜ではなく正直に、その時はそう思っていた。

奴は「それで手打ちと言う事に成ったのか?」

「うん、俺はそう思っていた」
「だが、会社で会う毎に、彼女との事を話すので、
俺は言ったんだ」

奴は「何て言ったんだ」

「私は仕事のことしか考えていませんから、
それに彼女とは友達だし、彼氏が居る事も話したりしますので
彼女とは関係ありません、だから仕事をさせて下さい」と
上司のしつこさに、うんざりしていた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.05.03 07:17:03
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.