274462 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

矢口竜二のブログ

矢口竜二のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

蝦夷竜

蝦夷竜

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

chisoku@ Re:思った事を言う(メールはあくまでも連絡事項と思っている・・・)(12/24) こんにちは 前回は初めてではなかったのに…
竜太6091@ Re[1]:思った事を言う(小さなケーキでも・・・・)(12/23) chisokuさんへ ブログ読んで頂き有難うご…
chisoku@ Re:思った事を言う(小さなケーキでも・・・・)(12/23) 初めまして、お邪魔します。 拝読し嬉しく…
竜太6091@ Re[1]:勝手な言い分(長いクダラナイ話)(04/18) chisoku さんへ ブログを読んで頂き有難う…

Freepage List

Headline News

2014.12.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私は口下手で、口(話す)が悪い。
自分でも思うのであるがシャイなので、うまく話す事が
苦手なのである。

先日も病院(毎月通院している)で、看護師さんに
「くそババァ」と言ってしまいました。
その看護師さんも意外と口が悪いので、
互いに言い合っていると、周りの人達は漫才をやっているのかと
思うほど言い合うのです。

私より年下なのであるが、長く通院していると顔見知りになり
言いたい事を言う様になったし、互いに気兼ねなく話が出来るので
あまり気にしないのですが、ただ「くそババァ」発言は言い過ぎたと
反省して、次に病院に行った時に物を上げて
「悪かった」と誤りました。

私の性格は意外と、どんな所に行っても親しくなるのが
早いのです。
海外でも直ぐに友達を作りましたし、その友達とは今でも
やり取りをしていますが、気さくに話しかけるからなのでしょう。

若い頃は、第一印象は取っ付き難いと言われたが、
話をするとザックバランに成って来る。
確かに若い頃はコンピュータのシステムの仕事をしていたので
その面で神経質な顔に成っていたのであろうと思う。

人は顔に性格が出ると良く言われますが、
確かにそれはあると思います。
特に女性は顔に出ていますね?

私の顔も人の事を言えるような顔をしていませんが
最近は良く話しかけられます。
先日も4回ほど行ったインド料理の店の女将(ネパールの方)に
話しかけられて色々話をしたり、同じ店に数回通うと慣れ合いに
なってしまうのが私です。

だが話好きな方では無く、聞き役が多いですが
これは口下手で口が悪いから、自分から話す事は
最初はあまりないのですが、慣れて来ると本来の自分が出て
前記した事を言ってしまう傾向が強いのです。

その様な事で損をしている事は幾度もあります。
特に女性に対しては問題発言をする傾向が強い。
気持ちと反対の事を言ってしまうので、
相手を怒らせる事になる事が多いので、
それで女性には縁が無いのかもしれませんね。

昔からそうですが、気持ちと反対の事を言う傾向が強い。
周りにもシャイだと言われる事も多いのですが
良い事を言うのが照れくさい感じを持っているのは確かです。

そんな人間でも2回も結婚できたのだから、
如何に女性が寛容だったか・・・・
でも今の中年から上の女性には、魅力を感じない部分が
私には多くなって来ました。

これ以上書くと、猛反発が来るのでやめます。
気休めに書いてみました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.12.06 09:08:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.