274002 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

矢口竜二のブログ

矢口竜二のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

蝦夷竜

蝦夷竜

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

chisoku@ Re:思った事を言う(メールはあくまでも連絡事項と思っている・・・)(12/24) こんにちは 前回は初めてではなかったのに…
竜太6091@ Re[1]:思った事を言う(小さなケーキでも・・・・)(12/23) chisokuさんへ ブログ読んで頂き有難うご…
chisoku@ Re:思った事を言う(小さなケーキでも・・・・)(12/23) 初めまして、お邪魔します。 拝読し嬉しく…
竜太6091@ Re[1]:勝手な言い分(長いクダラナイ話)(04/18) chisoku さんへ ブログを読んで頂き有難う…

Freepage List

Headline News

2014.12.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年も後1日になってしまいました。
カレンダーが変わると、私は1月に1歳加算されます。
自分では歳を忘れたいと思っていますが、
これだけは自然の流れで、どうする事も出来ない事であるが、
気持ちだけは若さを保とうと思い
次の一歩を踏みだしたいです。

今年は自分の欠点を最後に、さらけ出して終わったように
思え、自分で笑ってしまいました。

前に合コンでカップルになったと書きましたが、
その方にドン引きされてしまいました。

今回も私の欠点をさらけ出したのです。
電話を掛けて、次に合う時の誘い方が、
私には普通であるのですが、相手からすると
変見たいだったようです。

確かに後から考えると変ですし、如何に自分は女性の心理が
分かっていないかが理解出来ました。

誘ったのは「カレーを食べに行きませんか」でしたが
私はまだ1回しか会っていないので、相手の性格も分からないので
食事でもと思ったのと、私は酒が弱いので飲み歩く事には
拘らないのですが、食事の美味い所には目が無いので
そんな誘い方になってしまいました。

確かに、この年代だと「飲みに行きませんか」が正解なのに
飲む事に関心が薄い私は、食事にと誘ったのですが
それもカレーだった事もあると思いますが、
相手は「ドン引きした」と言われてしまいました。

よく考えるとカレーでは、その辺で食べられるので興味を
引きません。
行こうとしたカレーの店は専門店で、グランプリを取った
店だったので、私はカレーが好きなので行こうと思っていたので
誘ったのですが、それが間違いでした。

若い子には気軽に食べに行こうと誘うのですが、
ある程度の年齢の行った方なら、私の誘い方では
問題があるなと感じました。

元々女性に関しては、私の性格ではムード等考えるような
ところが無いので、またもや失態を犯したなと
自分でも感じているし、これほど女性心理に疎い自分に
いささか呆れています。

この様な部分は日本人特有(古い)の部分が強いのが私です。
「愛してる」等と言う言葉は、思っていても発しませんし
発する事に違和感を持っていて、男が軽々しく言う言葉かと
思っている私なのです。

これで良く外国で彼女を作ったと思いますが、
あちらでも言われていました。
外国では毎日電話するか、会う事が当たり前なのですが
この性格ですから、電話などしなし、
会っても「愛してる」等とは言わないので、
相手から散々言われた事はあります。
「何故に電話しない、愛していないのか?」と言われ
「日本人は軽々しく、愛等とは言わない、心で思うものなのだ」と
言って弁解をしていました。

日本人の男性は、この様にシャイな人が多いと思うのですが
それも女性からすると不満のようです。

そんな事で今年の最後は、私の欠点をさらけ出して終わりました。
これだけは来年も同じような事を起こすでしょう。
治りませんね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.12.30 14:40:14
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.