275018 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

矢口竜二のブログ

矢口竜二のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

蝦夷竜

蝦夷竜

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

chisoku@ Re:思った事を言う(メールはあくまでも連絡事項と思っている・・・)(12/24) こんにちは 前回は初めてではなかったのに…
竜太6091@ Re[1]:思った事を言う(小さなケーキでも・・・・)(12/23) chisokuさんへ ブログ読んで頂き有難うご…
chisoku@ Re:思った事を言う(小さなケーキでも・・・・)(12/23) 初めまして、お邪魔します。 拝読し嬉しく…
竜太6091@ Re[1]:勝手な言い分(長いクダラナイ話)(04/18) chisoku さんへ ブログを読んで頂き有難う…

Freepage List

Headline News

2015.07.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私はプリンターを持っていない。
自治会での役員会の議事録を書記では無いのに
USBに記録している。

役員の方も高齢なのでPC等を使う人が少ないし
慣れていないので、私が勝手にやっているのである。

自治会自体が機能してない状態なので、
私も役員であるが書記ではないが、お節介な所が出てしまい、
つい手を出してしまった。

プリンターが無いので、漫画喫茶でプリントして来たのであるが
団地の方が亡くなった旦那さんが使っていたプリンターが
あるので使いなさいと言われ、それを頂いたのであるが
古いので型が大きく場所を取ってしまい
下に置いていたのであるが、それも自分で嫌なので
PCデスクを買ってしまった。

私のPCとは接続出来たのであるが、私のはノート型なので
食事をするテーブルで何時も使っているので
問題はなかったのであるが、プリンターを貰ったら
部屋のバランスが取れなくなって、デスクを買ってしまった。

タダで貰ったのであるが、逆にデスクと椅子等を揃えたら
小型のプリンターが買える金額が出てしまった。
それでも付き合いであるから良いと思っている。

最近は近所の方から色んな物を頂く事が多い、
先日は肉じゃが、天ぷら、ベランダの花置き、ソーメン等
色んな方から頂くので、お返しをするが
私の悪い性格なのか、貰うとお返しをする事になり
グルグル廻りで終わらないので、最近は自粛している。

確かに被災地からワカメが3回送られて来て
それを近所に配ってあるいたりしたが、
それは別な部分で人との交わりが出来て良いのであるが
別な部分で相手に気を使わせている様に思ってしまう。

ただ私の住んでいる所は高齢化が進み、
私が若い方に入るのでそれでも良いかと思っているが、
自分のお節介な部分で迷惑を掛けているように思ったりもする、
この頃である。

被災地の方からもワカメなど頂くが、一人暮らしなので
絶対食べきれない。
ましてや生ワカメが来たら、どうしようも無い状態である。

今年は3人からワカメが来たので、団地以外にも配って歩いた。
家の冷凍室には3年前以上のワカメがあり、
最近はワカメが見たくない心境であり、
乾燥ワカメも殆ど食べていない。

タダ、人との繋がりが出来て、別な面で交流できる事は
楽しんでいるが、そんな自分の性格は、お節介焼きなのだと
思ってしまう事が多い。

今月もまた南三陸に行くのであるが、仮設の寝たきりの方と
散歩を楽しもうと思うが梅雨なので天気次第である。

前回は私が行く日の夜中に、骨折して入院していたので
お互いに楽しみにしていたが、お見舞いになってしまったが
今回は天気が良い事を願っている。

同時に別な人にPCも教えなければならないので
そちらも楽しみにしている。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.07.04 08:39:16
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.