274286 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

矢口竜二のブログ

矢口竜二のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

蝦夷竜

蝦夷竜

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

chisoku@ Re:思った事を言う(メールはあくまでも連絡事項と思っている・・・)(12/24) こんにちは 前回は初めてではなかったのに…
竜太6091@ Re[1]:思った事を言う(小さなケーキでも・・・・)(12/23) chisokuさんへ ブログ読んで頂き有難うご…
chisoku@ Re:思った事を言う(小さなケーキでも・・・・)(12/23) 初めまして、お邪魔します。 拝読し嬉しく…
竜太6091@ Re[1]:勝手な言い分(長いクダラナイ話)(04/18) chisoku さんへ ブログを読んで頂き有難う…

Freepage List

Headline News

2016.01.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近SNSで友達申請が来る。
私は本来、自分からは友達申請は行わないタイプである。
ただ、申請が来た場合は、色々調べてから
申請を受けるか、受けないかを決める。

基本的にSNSは知らない人から、申請が来る事が多い。
ただ、私の場合は友達の友達の場合が多い。

たまに海外から友達申請が来る事がある。
私が海外で仕事をしていた事もあり、SNSを使い
海外との友達との連絡事項に使う為であるが
見ず知らずの人からも来る場合がある。

それはCNN等、海外のニュースを見てコメント等を
するからなのであろう。

海外の場合は慎重に調べて、申請を受けるようにしている。
簡単に受けてしまうと、問題が起きた場合に
対処出来ない為である。

私のSNSの友達は、現在は25名程度である。
私は、友達は30名程度に留めようと思っている。
それは私の管理する範囲と、同時に相手との
コミニューケションを取れる範囲内であるからなのだ。

元々、私はシステム関係の仕事をしていたので、
パソコンやネットは、初期の頃から携わって来たので、
弊害も分かるので、自分なりの管理範囲で行う事にしている。

今やネット社会になり、SNSの発達と供に企業もSNSを
利用しようとしている。
確かに便利であるし、多くの人達と結びつきが出来る。

私の友達でも、完全にPRを意識してSNSを
利用している方も居る。

それは、それなりに利用方法としては分かる。
だが、そこには弊害も出て来ているであろう。

私自身は友達を増やさないのは、管理出来ない事と
弊害を恐れるからである。

単純に友達を増やして、PRであれば良いが、
見ず知らずの人達と友達として理解で来る事は無いと思えるし
それぞれに自分なりの考え方があるので、問題が起きる場合がある。

確かにSNSは利用価値はあるが、そこには問題も起きる事と
管理出来ない事や、一人の友達は、別な友達を持っているので
ネズミ講式に広がる事も考えなければならない。

だが、そこまでは考えていないでSNSを使う人が多いと思う。
友達を多くする事は、必ずや問題が起きるし管理出来ない事になり
それによってPRで考える人も、管理出来ない状況に成るであろう。

私はPRと分かると、友達としては残すが、「いいね」等はしなくなる。
相手も私のコメントも管理出来ないでいる人なのだから
ただのPRなら、私のような考え方の人には向いて居ないので
殆ど私の場合は無視するか、削除するであろう。

私はシステムの仕事は長いが、SNSやメールに関しては
私なりの考え方を持っているので、その方針で行く。

これは幾度もブログに書いたが、相手を知るには
面と向かって接して理解したいので、SNSやメールは
あくまでも連絡や感想程度に留めている。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.01.14 10:21:10
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.