274250 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

矢口竜二のブログ

矢口竜二のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

蝦夷竜

蝦夷竜

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

chisoku@ Re:思った事を言う(メールはあくまでも連絡事項と思っている・・・)(12/24) こんにちは 前回は初めてではなかったのに…
竜太6091@ Re[1]:思った事を言う(小さなケーキでも・・・・)(12/23) chisokuさんへ ブログ読んで頂き有難うご…
chisoku@ Re:思った事を言う(小さなケーキでも・・・・)(12/23) 初めまして、お邪魔します。 拝読し嬉しく…
竜太6091@ Re[1]:勝手な言い分(長いクダラナイ話)(04/18) chisoku さんへ ブログを読んで頂き有難う…

Freepage List

Headline News

2016.09.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

最近、お裾わけが多くなって来た。

一人住まいなので、有難い事であると思うが、

その分、気が引ける事を感じてしまう。

 

確かに、何か困った事があれば、私に頼みに来るので

直ぐに対応して上げ、また、被災地や障害関係で

地方に行った時は、つまらない物を渡す位なのであるが

それで、お裾わけが来る事が多くなった。

 

確かに私の住んでいる団地は、高齢化が激しく、

同時に空き室が多くなって来た。

 

私の階も5階であり、部屋数が10あるが3室は空いている。

また、高齢の方と寝たきりの方も多く、エレベーターが無いので

5階に住んでいる足が悪くなりつつある方は大変であるが

建物が古いのでエレベーターを付けるには、それなりの基礎工事を

行ってからでなければ設置出来ない状況である。

 

 

私は被災地から送られて来た物を、皆さんにお裾分けするが

それなりに別な事でも頼まれごともして、交流をしたり

井戸端会議に、たまに加わったりしているが、それはなるべく

避けるようにしている。

 

避けるのは、女性の話は長くなるのと、終るのが何時に成るか

分からないので避けるのである。

 

ただ、交流の面では、他の階の方とも話をするのであり

私が住みだして4年目に入ったが、それなりに自治会の役員を

やらされて、皆さんの身勝手な言い分を聞かされたが

それなりに交流を行えていると思う。

 

ただ、高齢化の問題点が集約された場所に成りつつある事に

危惧する部分が大きい。

 

団地は高齢化により、私の知っている方が言っていたが

「ここは、養老院だよ」と、私もその様に思う事が多いが

これからも交流して、互いに支えあえたらと考える。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.09.12 08:56:40
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.