274442 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

矢口竜二のブログ

矢口竜二のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

蝦夷竜

蝦夷竜

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

chisoku@ Re:思った事を言う(メールはあくまでも連絡事項と思っている・・・)(12/24) こんにちは 前回は初めてではなかったのに…
竜太6091@ Re[1]:思った事を言う(小さなケーキでも・・・・)(12/23) chisokuさんへ ブログ読んで頂き有難うご…
chisoku@ Re:思った事を言う(小さなケーキでも・・・・)(12/23) 初めまして、お邪魔します。 拝読し嬉しく…
竜太6091@ Re[1]:勝手な言い分(長いクダラナイ話)(04/18) chisoku さんへ ブログを読んで頂き有難う…

Freepage List

Headline News

2016.09.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

新たな子育て関連で、社協が行政から委託されている事を

行う事に参画する事に成り、今の高齢で介護の必要な方と

相反する年齢層と関わる事に成った。

 

対応方法は違うが、私の基本である人としての考え方は

変えようとは思わないが、子供の場合は難しい面が多い。

 

最終的には貧困層の子供たちに成るが、それを表面に出すわけには

行かないし、それでイジメに発展する可能性があるので

子供達を集める方法等は考えて行動しなければならないであろう。

 

だが、そうなると、その様な子供達を集客する方法も考えて

なお且つ、場所的に、その様な子達が集まると分からない様に

して行かなければならない。

 

私の子供時代はブログに書いた施設であれば、それは公であったので

誰しもが分かった事であるが、それは日本自体が貧しい時代であり

経済的な余裕も無い時代であったので、時代的に差別的に

見られる事は当たり前であった。

 

だが、今の日本は経済も復興して一時的に国民が余裕を持ち

それにより、その様な事に対する考えも変わったが、

それは見方が変わっただけであるのと、今は差別的行為が

陰険になりつつある。

 

同時にイジメに対しても、私がブログに何度も書いたが

イジメ自体も陰険に成り、その陰険さが自殺までに

持ち込んでしまう傾向が強くなった。

 

私の考えで人間からイジメは消えないと思っている。

人は必ず差別意識を持っているので、その差別意識が

子供達の中では、イジメとなると思う。

 

今の日本は貧困化が叫ばれ、経済も安定して居ないで

労働条件も私達の若い頃から見ると、変わり過ぎる位変わり、

家族関係の考え方も変わって来たので

その変化の中で、貧困と分からない様にして行くのは

難しい部分も多くなった。

 

同時に学校教育も問題が多いし、教員自体の能力の低下も

感じられて、その中で貧国層の子供達は我慢を強いられる事になり

それを微力ながらの力に成る為には、イジメも学習能力の向上も

また、非行に対する対策等、幅が広い事で考えて行かなければ

ならない事が多いが、それを行う為には連携機関が多くなる。

 

そこには意思の疎通が大切であり、同じ方向を見て行かなければ

ならないが、その面では互いに協力が必要でしょう。

 

これからは貧困格差が広がり、その子達が今後の日本を背負う為にも

政府はもっと力を入れるべきであろう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.09.15 09:46:30
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.