274444 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

矢口竜二のブログ

矢口竜二のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

蝦夷竜

蝦夷竜

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

chisoku@ Re:思った事を言う(メールはあくまでも連絡事項と思っている・・・)(12/24) こんにちは 前回は初めてではなかったのに…
竜太6091@ Re[1]:思った事を言う(小さなケーキでも・・・・)(12/23) chisokuさんへ ブログ読んで頂き有難うご…
chisoku@ Re:思った事を言う(小さなケーキでも・・・・)(12/23) 初めまして、お邪魔します。 拝読し嬉しく…
竜太6091@ Re[1]:勝手な言い分(長いクダラナイ話)(04/18) chisoku さんへ ブログを読んで頂き有難う…

Freepage List

Headline News

2017.01.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

最近は社協関係で振り回され傾向である。

高齢者で障害のある方、地域福祉関係、子供育成と依頼され

1月は社協関係で始まった。

 

私が社協に行くと、それぞれの担当が違うので

色々な人達と会話をする事になり、また、違う要請が来たりと

自分でも社協に振り回されていると思ってしまう。

 

最近は次長も会長も、私の話しかけてくれているし

それぞれの会場でも会う事が多くなって来た。

 

自分なりに、多少セーブして行こうと思うが、

私の性格では、それは無理な部分があるが、

それなりに別な所と交流したりし、日帰り旅行等をして

ストレスを貯めないようにして行こうと思っている。

 

今後は、私の提案も社協が動き出したので、

それを実行してグループ化して、

若い人を育てて行こうと思っているが

それも今年は実行できそうである。

 

まずは行動して行ける事が大切なので、

身体の事も考えて、それなりに動く事になるであろう。

 

1月の予定は、ほぼ決まり2月も予定が入りだしたので

本当は南三陸にも行きたいのであるが、

予定と格安バスと嚙み合わない状況なので、無理がある。

 

3月も子供育成と、私の提案案件が動き出しているので

行く予定が立たない状況である。

 

本当は自分で断れば良いのであるが、私自身が提案した部分もあり

断り切れない部分も出て来ているのである。

 

高齢者に認知症関係も含まれるので、そのサポーター講習も受け

最終的に見守り関係のグループ化としようと思っている。

 

それに子供育成を関係させて行き、その基礎が出来たら、

私は脇役で居ようと思っている。

 

だが、私の性格では、次に私の考えている事を行動に

移すであろうし、それで自分を鼓舞させて行きたいと思うであろう。

 

結果的に自分で墓穴を掘って、その穴埋めを

自分で行って居るだけで、自己責任なのであろうと思う。

 

だが、そこから学ぶ部分は沢山あり、次の自分を作り上げる事が

出来ているのは、行動するからだと思う。

 

行動しないで口だけでは、最終的に嫌みなオヤジであり

自分自身の考え方を言える立場で無いと思うし、

社協も、これだけ色んな事を依頼するのは、

それだけ信頼してくれるからであり

それも自分の励みになっている事は間違いない。

 

前に社協の人に言われた事があるが、机を置いたらと

言われたが、今やその状況に近い状態である。

 

本当に机を置かれたりして(笑)、だが私は断るであろう。

自由に考え、行動するのが自分にとっては良いので

今の状況を維持して行く事になるだろう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.01.14 08:45:49
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.