274057 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

矢口竜二のブログ

矢口竜二のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

蝦夷竜

蝦夷竜

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

chisoku@ Re:思った事を言う(メールはあくまでも連絡事項と思っている・・・)(12/24) こんにちは 前回は初めてではなかったのに…
竜太6091@ Re[1]:思った事を言う(小さなケーキでも・・・・)(12/23) chisokuさんへ ブログ読んで頂き有難うご…
chisoku@ Re:思った事を言う(小さなケーキでも・・・・)(12/23) 初めまして、お邪魔します。 拝読し嬉しく…
竜太6091@ Re[1]:勝手な言い分(長いクダラナイ話)(04/18) chisoku さんへ ブログを読んで頂き有難う…

Freepage List

Headline News

2017.02.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は子供育成の日であるので、子供達に癒されるであろう。

明日は高齢の方の病院の付き添いであるから、

年齢差が大きくなるが、それなりに色んな事で自分なりに

楽しんでいる。

 

自分で楽しめるだけ幸せなのであろうと思う。

特に子供達は邪気が無いので素直であり、駆け引きも無いから

私が癒されるのであろう。

 

それだけ、私が単純なのかもしれないが、自然体で接する事が

出来る事が楽しい。

 

やはり高齢の方は、それなりに身体の自由が利かないので

それなりに気を使う事が多いし、事故の起きない様にと

気が張ってしまう事が多い。

 

その点では子供達は、大らかに対応してくれるので

私自身も子供に帰った様な気持ちに成れる。

 

ただ、私自身が経験したような事にならないでほしいし

その為には私達も、それなりに教えていく事が大切であり

その面は、人としての部分は教えたいと思って居る。

 

子供達には将来があり、これから色んな面で経験して

そこから多くを学ぶであろうし、今の部分でも多少なりに

大人になって行く段階で、思い出して貰えれば良いと思う。

 

勉強はボランティアの学生さんが教えて居るので、

私は人としての部分を、生意気だが学んで貰えればと思って居る。

 

基本的に私は脇役であり、子供達の特徴や良い部分を

見つけて上げて、その部分を伸ばす事が大切だと思って居るし

それが、子供達が大人になった時に、気持ちの隅っこにでも

あれば儲けものと思って居る。

 

私も今の自分が居るのは、多くの大人の人から助けられて来たし

思い出す人たちも多い。

その様に思い出す人になれたら儲けものであるが、

そうでなくても、子供達はこれからの成長があり、

私もそうであったが、子供時代にそれなりの考え方が出来ると

私は思って居るし、私の経験からそうであった。

 

こんな生意気な事を書いているが、人は出会いによって変わるし

自分の道を作る物であると思って居るから、

子供達には、色んな経験を積んだ方々と、出会って貰いたいと思う。

 

その成長過程が子供達を変えるであろうと思う。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.02.15 08:42:58
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.