209330 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

RYUtoDataBase

RYUtoDataBase

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

RYUtoDB

RYUtoDB

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2008/08/03
XML
カテゴリ:日常茶飯事
8月1日にロシアで皆既日食があって、現地からwebで中継がありました。
こちらの夜がクライマックスで…ビール呑みながら見れたのに…観れたのに…しくじりました。
忘れてた。

当日、食の始まり(第一接触)が18:41、19:20には食分が70%を超え、皆既食の始まり(第二接触)が19:44で2分間、太陽が全て隠れるメインイベント。
プロミネンスやコロナの広がりが観れた様ですが…見てないよ。
私は観てない(凹)ダイヤモンドリングが見れた筈なのに。
いいんだ…来年の7月22日は、富士宮でも食分75%の部分日食が見れるし、2012年5月21日には、太平洋沿岸地域を中心にした金環日食が起こるから。
いいんだ…ショボーン。

今日はマッタリ。
9-10月の予定とか考えながら、部屋の掃除でもしますか。

と、思いながら、暑くて家の近くのカフェルームへ逃避。
スペシャルモンブランセットを食べつつマッタリ。
飲み物二杯付きで550円は安いッス!ムフフ。
また行きたいですね~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/08/03 08:30:39 PM



© Rakuten Group, Inc.