208739 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

RYUtoDataBase

RYUtoDataBase

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

RYUtoDB

RYUtoDB

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2008/11/03
XML
カテゴリ:日常茶飯事
混んでるんだろうな~と思いつつ、今から隣町まで買い物に出るRYUです。
だって、そこまで行かないと買えないものがあるんだもの。

今日は朝から天気もすぐれず肌寒いですね。
こんな中、静岡大道芸WCは最終日なんだな。
観たいけど、混んでるから行かないのですけどね。
楽しみは夜やるTV番組のフェルメールの暗号かな?謎解き大好き。
でも、最近はなんだかチョット物足りないんだよね~…なんだろう。
連休になってもLIVE行ってませんね。
ま~…行っても浮くしね(苦笑)明日に備えて身体を労わりますよ。
それに考える事も色々あるのです。
今の気分は結構悩みモードなのです。
しかも目を逸らしちゃいけない状況なのです。

間もなく年末だというのに、この景気…当然の様に周囲では不穏な空気が漂う様になってきました。
そんな中、正社員にならないかと声を掛けて頂いてます。
即、首を縦には振れませんでした。
私の年齢になって、こんな良い話は無いと思いますし、よもや自分がそれ程高く評価して貰えるなんてと、その部分は凄く嬉しいんです。
が、ウチの会社のシステム的に私が社員になる為には、周囲の人達を踏み台にしなければならない事を重々承知しているもので、ご時世的に考えてしまいます。
今年、契約社員に抱えて貰うのに優遇して貰った私です。
景気が良かったし、業績も良かった、更には出向元の対応にも閉口していたので、その時は躊躇い無く首も縦に振れました。
しかし今、それやるとトンデモなく打撃を与えてしまう人がいると思ってしまいます。
その打撃を与えても正社員にしてもいいと思われているのは光栄ですが、技術の中でやる事務職というのは、匠の集団あってこその事務仕事。
それは弁えているつもりなので、周囲にこれ以上の皺寄せはしたくないというのは本音です。
今のタイミング逃したら次は無いかも知れないけれど、だからって誰かの生活を犠牲にしてまで残りたくも無いですわ。
はぁ~早く景気が良い方向へ回り出さないかな~。

買い物無事終了。
雑誌をリサイクルBOXに入れてきたし、ガソリンも入れた、洗車もした。
今週末はナカナカ有意義でした。
オス。
後は…掃除だね。
掃除。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/11/03 09:54:21 PM



© Rakuten Group, Inc.