208727 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

RYUtoDataBase

RYUtoDataBase

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

RYUtoDB

RYUtoDB

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2008/12/05
XML
カテゴリ:日常茶飯事
そんな訳で少々遅れましたが沖縄旅行レポです。

今回は、フライトが朝5時と早い為、前夜に東京入り。
その前夜22時頃、いよいよカホルさんと地元出発。
何故って?高速代を夜間割引を使う為(笑)途中、時間潰しにコンビニへ。
旅のお供に、噂の恋人シャルロッテを購入したりして過ごしました。
いざ沖縄!の前に今宵は前夜祭だ!!って感じで、テンション高く出発。

全く道路事情に問題なく都内入り、もう一人の旅行を一緒するNさんが加わって、最初の目的地っていうか夜明し場所の平和島クアハウスへ。
競艇場の施設です。
本当は後楽園辺りも考えたんですが、道路事情が怖くて、一番近い場所を選びました。
お風呂入って、仮眠…も、男女混合の為落ち着かない。
っていっても、1-2時間もしたら出発で、爆睡しなくて良かった位かもしれないね。
競艇場に隣接する施設にしては良かったと思います。
マッタリしました。
出る時に駐車場で見た某漫画仕様の車に盛り上がったりしながら、空港へレッツゴー!の前に三泊用の駐車場へ車を入れました。
後の送迎は駐車場任せで、ラクラク空港入り。

羽田空港到着は5時。
早ッ!流石に早くて誰も居ないわ!受付も空いてないわ。
集合は5時半なので時間潰しで、一時間半後にはフライトだ~とか考えつつ空港にあったツリー等をゆっくり見て過ごす。
チェックインも済ませて、まだ時間があったのでレストランでモーニング♪羽田の夜明けとか観つつ、呑気にしてたんですが、さぁ時間だと思ってたら乗り場がメチャメチャ遠かった!歩いているうちに時間ギリギリになってしまい、ファイナルアンサーまでも(核爆)ゆっくりしすぎたー!慌てて搭乗。
時間的には間に合った。
良かった。
無事飛びました。
が、飛んだ飛行機が半端じゃ無かった。
大荒れの天気の為、羽田からずっとジェットコースターに乗ってる気分で南の国へ。
途中、雲海が凄く綺麗でした…ちょっと天国へ寄り道したかも…。

かなり問題ありましたが無事定刻通り那覇空港到着!しました。
予約したレンタカーに乗換え、まずは最初の目的地「首里城」へ。
現存する土台の一部…つまり本当の世界遺産は素朴そのもの。
守礼門などの世界遺産群を堪能しました。

さぁ!お昼の時間帯…をチョット過ぎました。
ゆっくり首里城を見て回って、時間超過ですね。
でも丁度、修学旅行生達と入れ違い、ラッキー!さぁ!改めて。
いよいよ沖縄最初のご飯です。
レンタカー屋さんで貰ったガイドで目を付けた沖縄そばの[わらび]というお店へ。
カーナビを頼りに那覇の街中ひた走り…フツーの住宅地の中にポツンとある…しかも門から普通の家で…ここで本当に良いの?って感じ。
味100選と共に看板があるところを見ると間違いない。
やってるかどうかも外見では判り辛く、まずは私が偵察へ。
お昼の時間を過ぎてたので、中のお客は二組のみ。
食券を買って、後は受取もセルフサービス。
取り敢えず空腹も限界だったので、ソーキそば定食。
ソーキそば定食
このボリュームで900円!有り得ない!っていうか食べ切れないってば。
3人共似た様なのを注文してたので一時間近く掛けて、なんとか完食!ふー…食った。
イキナリ沖縄の食が、でぃふぁれんすかるちゃぁですな。
腹がクチくなると朝が早かった事とジェットコースター飛行機の影響で、皆どっと疲れが。
今日は、このままホテルに行こうという話になる。

宿はここから40km位…途中、まー何時も走っている距離だし、高速もあるし、快適だね。
でも疲れてるからユックリ行こうぜ!と、途中でPAに寄ると…ブルーシールという沖縄のアイスの限定ヨーグルト味がありました。
但し、原材料はヤギの乳。
皆で食べる。
美味しんですが独特。
ふふふ…ヤギの乳か…ふふふ。

16時過ぎに、今宵の宿[カンナリゾートヴィラ]へ到着!はぁ~…やっと手足を伸ばせます。
プライベートビーチとか、このホテル内にも見所満載。
ヴィラだけあって、全室別棟。
ついでにお姫様仕様の天蓋ベット!ヒャッホー!!部屋の中で記念撮影した後、バックを開けて、服やら小物やら持ち寄った菓子等を広げてマッタリ。
そうこうしているウチに日も暮れて、夕食の時間になりました。
ん~…なんか昼が重かったから自覚が無いけど、お腹は減ってるんだな。
さて、どうしよう?って事で、調べていた隣町のタコス屋[パーラー千里]へ。
テイクアウトが出来る筈だから、ホテルで食べよう!という話になる。
へぇ~なんでも、タコライス発祥の店だとか。
場所は基地の前の繁華街。
だもんで、日も暮れたココはモーレツに米国!ここだけ米国!!とてもアメリカン!あちこちのショットバーからは英会話。
なんか、昔住んでいた街を思い出すね。
同じ匂いがするね。
ただ、同行していた人にはチョット辛かった様子。
取りあえずタコライスとタコスとバーガーを注文して、暫し待つ。
テンコ盛りの出来上がりに引く。
これを、どうやって食えと!?と思いつつ、受け取り、更にマックスバリュでビールや泡盛等を購入。
ホテルでこれ等を肴に夕食&酒盛りで、夜は深けて行きました。
日付変更線を越える前に全員爆睡。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/12/14 10:51:28 PM



© Rakuten Group, Inc.