340710 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

晴れた空 HAPPY FOR KIDS

晴れた空 HAPPY FOR KIDS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

フリーページ

カテゴリ

2010.04.01
XML
カテゴリ:子供の習い事
下の子の体調も、すっかり良くなり、
情緒も安定し、
我が家は、平和に・・・さくら


雨降りにもめげず、
母娘二人
レインコートに身を包み、
元気にピアノのレッスンへ♪


だいぶ、楽譜も読めるようになり、
先生に、バーナムの楽譜を出してもらい
レッスンらしくなってきました。


私の頃は、こんな楽譜なかったなあ。

イラスト入りでカワイイ。

でも、中身は、結構しっかりテクニック入ってるのね。

スタッカート、
スラー、
2分音符
全音符

指も動き出したので、
12345の指も、
覚え始め。


バーナム

子供の頃の先生と自分を見ているようで、
大きくなった娘の後姿を
頼もしく眺めていられる
楽しい時間です。


指がちゃんと合っているかどうかって
指見てなくても、音で分かるもんだなあ。


ああ、娘見てたら、
自分も、ピアノ弾きたくなってきた!
ベートーベンとか、がん弾きしたーい!
私も練習しよっと。


「しーちゃん、もう四歳だもんねえ。今年1年ピアノ頑張ってね。」と先生。


「分かってるよ。」
と、娘。


_| ̄|●


「分かってるのかあ。何かそういわれたら、はい、すいません。ってこっちは
言うしかないよね。」
笑う先生でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.02 05:52:34
[子供の習い事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.