340675 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

晴れた空 HAPPY FOR KIDS

晴れた空 HAPPY FOR KIDS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

フリーページ

カテゴリ

2010.04.11
XML
カテゴリ:おでかけ
「パパ!お休みでしょー!どっか連れてってー!!
動物園行きたい~♪」


どかーんと布団の上から
娘に乗られるパパうっしっし


動物園は、天気が微妙だなあということで、
神戸の花鳥園へ。


いらっしゃい。
ペンギンと
ペンギンさんがお出迎え。

こんにちは
こんにちは。


前に一度来たのは娘が1歳の時。
覚えていないみたい。

りょう君は、もちろん初めて。

最初は、鴨が寄ってきただけで
「うわー!」
と逃げていたけど、
だんだん、慣れてきました。


まずは、レストランで腹ごしらえ。
「お洒落なレストラン♪」と、絶対に指定する娘。
将来、彼氏にも言ってそう。


花のレストラン

肩車

ばあ~♪(なかなか同時にはしてくれない。)

ばあS
ばあS

こっからは、鳥さんシリーズ。

つる

さぎ

たか
たかの足って、すごい筋肉。


てのり
せっかくだから、触れ合ってみよう♪
やった、成功!
(えさで、寄って来てくれるんです。餌がなくなったら、さようなら。)


ふくろうショーも、ちょうど始まり。
娘は、食い入るように見てました。

呼んだら飛んできて、
腕にとまってくるなんて。

おお、ハリーポッターの世界。
ふくろうと、鷹は賢いねえ。

しかし、ショーの間は、りょう君退屈して、
あちこち、走るわ、上るわ。


最初は鳥が怖かったりょう君も、
最後には慣れて、
手でえさが上げられるように。

えさやり

ないよ

手持ちのえさがなくなると、
いつの間にか、よそのお父さんが持っている餌を
勝手に取りに行って、もらってくる、りょうくん。
おいおいほえー

怖がりの娘では、絶対ありえない行動だわ。

二人とも興奮して走り回り、
車の中でぐっすり。

私も疲れたので、
ホットプレートで、先日、広島のお好み焼きを友人に教えてもらったので、
復習がてら、作って夕飯にしました。
最初に、クレープみたいに生地を薄く焼くのが難しかったけど、
「粉が少なくて、野菜が柔らかくて甘くて美味しい~。」
と、家族に好評でしたちょき

ミルフィーユみたいに順番に重ねて焼いていくのですが、
せっかちな関西人は、全部材料を混ぜて一気に焼くほうが合ってるのかなあ。
県民性?


動物触れ合いシリーズ。
今度は、りょう君に、羊や牛を見せに行ってあげようスマイル
本物見たこと無いものね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.13 03:18:31
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.