340708 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

晴れた空 HAPPY FOR KIDS

晴れた空 HAPPY FOR KIDS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

フリーページ

カテゴリ

2010.04.27
XML
カテゴリ:子育て奮闘記
卒乳大作戦
旦那子供時代からの年代物。
出しました。
上におもちゃを載せる子供達。_| ̄|●



卒乳大作戦。遅まきながら開始。

というのも、昨夜寝る前、
義母が

「おっぱい飲んでたら、救急車来るよ~!」

その言い方が、りょうくんの心に響いたらしく、
おばあちゃんが、いなくなっても
何度も、ドアのほうを気にしてました。

これは、使える!

と、とっさに思い、

「おっぱい飲んでたら、救急車来るよ~!っておばあちゃんが言ってたでしょ。
だから、抱っこで寝ようね。」

「ばぁば。ぶーぶー。抱っこ。」

と、なぜか分からないけど、すんなり納得し

娘と二人で歌を歌ったり、
腕枕したり、
チューしたり、
恋人並みに、色々して、
おっぱいなしで、寝かしつけました。

夜中に起きた時も、
チューしたり、
腕枕したり

明け方に起きた時も、
喉が渇いてるのか?
と思い、
キッチンでお茶を飲ませたり、

明け方は、もう一回寝かせるのに1時間かかりましたが

なんとか、おっぱいなしで一夜過ごせました!

翌日。
昼間も、おっぱいなしで過ごしました。

すると、お昼寝せず_| ̄|●

おっぱいないと、寝られないのね・・・。


夕方になると、おっぱいが、張って痛い雫

結構出てたのね・・。

しかし、お風呂で飲まれてしまいました。
すると、スッキリ。
飲む力、子供はやっぱりすごいのねえ。

お風呂で、寝そうになったりょうくんですが、
上がったら、また元気になり、

寝付いたのは、夜9時前。

どんだけ、体力あり余ってるのよ君は・・。
今日は、児童館でも遊んだのに。
本当に1歳?

おっぱいなしで寝付きましたが、
今のところ起きてません。

このまま、一晩寝てくれるといいなあ~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.28 02:00:11
[子育て奮闘記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.