341037 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

晴れた空 HAPPY FOR KIDS

晴れた空 HAPPY FOR KIDS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

フリーページ

カテゴリ

2010.04.29
XML
カテゴリ:子育て奮闘記
ダンナの会社の同僚が、あるお宅に集まって飲むということで、
家族で参加しました。

娘と一緒に午前中、型抜きクッキーを作り、
苺と一緒に持参。


たくさんのお料理を用意して頂き、
宴会開始♪

子供は我が家と、
7歳と2歳の姉妹。計4名。

ぐちゃぐちゃになるので
子供達の昼食はすませていきました。

子供連れ母親同士、
塗り絵出したり、
庭でシャボン玉で遊ばせたり。

せっかくのお料理も、
なかなか食べられず。


25歳独身のよしたか君が、
酔い覚ましに、外に出てきて、
子供達につかまり、
すっかり仲良くなってしまいました。



部屋に戻っておやつを食べた後、

「ちょっと寝ます・・。酔いがまわって・・・。」
と隣の和室で布団にくるまる、よしたか君。


しかし、和室は子供達の遊び場に。


よしたか君、寝られるわけもなく。



畳は子供達に占領されてるので、
縁側でごろんとしていると

「何で、そんなとこで寝てんの?」by7歳女児。→君達のせいだよ。

「眠いから、寝ていい?」

「あかん!」


私と、やっちゃん(姉妹のお母さん)は
「よしたか君には悪いけど、ちょっとだけ休ませてもらおう。犠牲者やね。」
と決め込み、

(和室は、高級な置物があったけど・・。保険入ってるしとか言いつつ。)

15時半に、ようやくお吸い物を頂くことができました。

子供のいない同僚の奥さん、まきちゃんは
「もう、すごいね~。目が回るわ・・。」
と、目をぱちくりさせてました。


30分ほどして、和室を覗いてみると


縁側で布団にくるまった、よしたか君の前には
うずたかく、折り紙やら、謎のお手紙やらが積まれ、
周りを1歳、2歳児が車のおもちゃやらで、走り回り、
保育園状態。_| ̄|●


でも、ちゃんと相手してくれてました。


いい人だ。よしたか君。


よしたか君と、23歳のまつい君を送りがてら、
お宅を後にしました。

去り際に、
よしたか君

「先輩がね~、お宅によんでくれないんですよ~。」
と、直訴してくれたけど

「いやあ、うち、おもちゃだらけだから・・。」
と、さらっと流してしまいました。

いや、子守してくれるならOKですけどねん。(腹黒)

ごめんね、今、余裕ないのよね・・。

子供達は、おかげで、とっても楽しかったようです。


子供は子供同士遊ぶのが一番だよねえ。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.30 01:49:24
[子育て奮闘記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.