340107 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

晴れた空 HAPPY FOR KIDS

晴れた空 HAPPY FOR KIDS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

フリーページ

カテゴリ

2016.08.05
XML
カテゴリ:おでかけ
rblog-20160805033000-00.jpg

息子、人生初のキャンプへ。
朝からばたばたと集合場所へ送り出した後は、
娘と二人きり。

こんなチャンスはめったにない!
今日は女子会と以前から決めていました。

まずは、映画へ。
ファインディング ドリー。

期待以上に、素晴らしい映画でした。さすがピクサー製作。
まず、映像のクォリティ。
アナ雪を見たときは、雪と氷のリアリティに驚きましたが、
今回は水の透明感が、本物に見えて。
一番難しい表現ですよね。

次によかったのが水の生物の生態が分かること。
イルカの超音波の能力や、目が見えにくいジンベイザメの視界、
タコの擬態、エイの集団移動など、
子どもたちにわかりやすく表現されていました。

さらによかったのがストーリー。
忘れっぽいドリーの欠点をうまく助けながら、自信をもたせてあげる友たちや家族。
困難から、だんだん成長していくドリー。
家族愛、友情、冒険、勇気。
スーパーヒーローではない、主人公が
自分の欠点を克服し、ありのままの自分を受け入れる姿に、じーんときました。

これは、親子で楽しめる映画です。

DVDが出たら、もう1回じっくり観たいな・・・。

ニモが観たい。そういえば、観ていなかった・・。

【先着特典】ファインディング・ニモ MovieNEX ブルーレイ&DVDセット(ミニクリアトート付き) [ アルバート・ブルックス ]

娘とショッピングしたり、ランチをしたり
家に帰って一緒にネイルをしたり、
久しぶりに、娘から女子力をもらえた思い出に残る1日となりました。

息子は元気でやっとるかな~。
明日はお迎えです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.08.05 04:19:03
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.