097328 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ケータイで見る】 【ログイン】

それゆけ!ぽんちゃんどこへ行く!!!

PR

楽天プロフィール


ぽんちゃん’sさん

のんき者でおひとよし・・・天然な人生も楽しいかも^^

フォローする

カテゴリ

お気に入りブログ

ゴマダラカミキリ New! 6面体さいころさん

大阪、北関東、東北… New! リライト8142さん

えひめITフェア2014 New! よしあきクンさん

オラは家庭教師 New! 綾小路たまかずさん

怪獣の様な花???☆… New! jun281さん

コメント新着

 Blue*Hawaii**@ Re:出会いってご縁だね^^(07/16) ほんとに懐かしい感じのオムライスだね~ …
 綾小路たまかず@ Re:出会いってご縁だね^^(07/16) こんちゃ~~~! (^O^)/ オムライス、…
 くま(#´艸`)プププ@ Re:出会いってご縁だね^^(07/16) うちは、遅刻だけは、いまだないですねぇ…
 ぽんちゃん’s@ Blue*Hawaii**さんへ その微妙なズレが今回は結構ダメージあり(…
 ぽんちゃん’s@ でじいかさんへ ぽんちゃんも続ける♪ 覚悟は立派にある^^

カレンダー

モバイル

ケータイ
スマートフォン
m ケータイにこのブログのURLを送信!

おすすめアイテム

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

フリーページ

ニューストピックス

楽天ダウンロード

 

最近、お料理のお話があまり出来ませんが(笑)

ゆっくり、楽しんでいただければ^^

2014年07月16日
楽天プロフィール XML

お店屋さん

 

こんにちは☆ぽんちゃんです。

毎日、ムシムシでとてもつらいなぁ~ܤ

 

或る日の午後から札幌の某ホテルにて会議がありました。

時間に遅れないように・・・しっかり1時間遅刻しました(笑)

同じく遅刻している姿が!!! 仲良しチームのウッチーだФ

今、まさに彼が会場に入ろうとしているところを「ウッチー!!!ちょっと待って一人で入るの嫌だから」と

引き止め一緒に中へ・・・ごぉ~っっっっ・・・なんと一番前の席2つしか空いてなかったФ

休憩時間ごとにたくさんの諸先輩に声をかけられ恐縮したよ。

また、会議が無事に終わった後に知らない方がいないメディア関係の会社の役職の方とバッタリ!

彼とはもう5年前ぐらいのある会食の席が臨席で以上に盛り上がった間柄。

もちろん、そんな偉い人だなんて知らないから思いっきりタメ口

後で知ってびっくりしたぐらいだから(爆)

その後もお会いすればそんな調子で早5年。

彼の会社のある事業とアライアンス提携をお願いしたくてさらっと話をしたんだ。

そのことについては彼の会社でもきちんとしたところとアライアンスをしようということになっていたらしくて、

ぽんちゃんの地域はぽんちゃんにお願いするつもりだったという話をしてくれた。

来月に正式な提携の調印とはなるけれどご縁の繋がりはありがたいね。

話終わった後、「いつも済みません、気楽にお話ししてしまって・・・。

「いやいや、これからもこのままでいいじゃない逆にありがたいんだからФ」とは言っていただいたけどね。

振り返って考えてみると、自分でお仕事をして出会った方々とは今だにとても良い距離感で繋がっている。

これって本当にありがたいことで同じベクトルの方向の方でないと続かないし、

お互いの向上にもならない関係で終わってしまうからね。

出会いはご縁。

その出会いと繋がりに常に感謝していきたいね。

 

さて、これは或る日のランチ♪

きんちゃんとずっと気になっていた定食屋さんへ!

メニューはいろいろあったけどぽんちゃんは「オムライス」

 

オムライス♪

 

拡大^^

 

懐かしい子供のころ、ぽんちゃんママが作ってくれたオムライスのようでした。

明日は朝10時から17時まで会議が3つ、そして夜には懇親会。

気合を入れて遅刻しないように行ってきますФ

みなさんは遅刻することはないですか?

 






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2014年07月16日 14時25分28秒
コメント(3) | コメントを書く

2014年06月23日

静かな夜に・・・

 

こんにちは☆ぽんちゃんです。

ずいぶんお久しぶりでご無沙汰しておりましたܤ

さかののぼること、昨年の12月29日に交通事故に遭いまして、

大したことはなかったのですがなんとなぁ~く体調が思わしくない感じが続きましたよ

その後もまぁまぁܤいろんなことが有りすぎてブログに気持ちも向かずにおりました。

 

ところで「事後報告」っていろんな場面であると思うんだけど・・・。

たいていのことは「あら、そっかޥ」で済ませれる。

内心は「う~んっ・・・。」って思う部分があっても「あら、そっかޥ」に置き換えは出来るんだ。

でも、つい4・5日前にきんちゃんから話をされた「事後報告」は「あら、そっかޥ」にはならなかったよ。

その時にやっぱり伝えて欲しかった内容で、ぽんちゃん自身、今後の立ち位置も分からなくなるほどの

気持ちになった出来事だったなぁ。

きんちゃんにとって伝えるタイミングが「今じゃなくて後ででもいいか」だったのだろうけど

その4・5日前の出来事がもし発生しなければ、もっとずっと後になってぽんちゃんは知ることになったのだと思う。

心にぽっかりと小さな隙間が出来たような感じです。

タイミングって難しいね。

10年同じ時間を過ごしてきたのにお互いに伝えるタイミングが違うこともあるね・・・。

 

 

お天気良いねぇ~♪

 

さて、そんな時は夢中で仕事に取り組むのがいちばん♪

ぽんちゃんは毎日ほぼ「観光地」といわれるところを訪問したり通過したりするよФ

平均して一日の移動距離は片道120キロ。

小樽・札幌・北広島・恵庭・千歳・苫小牧・白老・登別・室蘭・伊達・大滝・洞爺・豊浦・鵡川・富川・安平(早来)・厚真・穂別など、だいたいこの範囲を日にちを決めて会議・出張の合間に仕事をこなすわけ(笑)

時には地方泊まりにして2泊3日で仕事をつぶすこともあるしФ

なんせ雪のないお天気の良い5月中旬から11月上旬までが効率よく仕事をこなす時期。

今年は6月に入ってから14日間連続の雨・雨・

11月に雪が降り始めたら「カレンダー」を使用した年末のご挨拶。

1月から3月は5月から11月までに仕事で詰めて商談が主な仕事(笑)

雪が降ったり、天候が悪かったりするとクライアントさんから「心配だから天気が収まるまで無理して来なくていいからね。」って逆に心配される。

どんなに大変でも「ありがとう」と「頑張ってね、応援してるから!」という言葉をもらうと

「よしっ!また頑張ろう。」って元気が出るね。

地域によって仕事の出来る時期や時間は異なるよね。

沖縄ならきっと梅雨・台風なんかで左右されるんだろうし。

どこに住んでいてもその土地の天候と仲良くして仕事をしないといけないもんね

そして、やっぱりクライアントさんはぽんちゃんの宝物です。

支えてるんじゃなくて支えられて日々過ごさせてもらってることに感謝だなぁ。

 

 

 

大好きなお蕎麦♪

 

帆立♪

 

ほどんどはコンビニでおにぎりとお茶ぐらいしか食べる時間が無いんだけど

この日はちょっと時間があったので贅沢に有珠パーキングにて・・・

大好きなお蕎麦 しかも「じゃがいも」の揚げた串もあった(笑)

お蕎麦の上は「帆立」の天ぷらなんだよ。

お天気も良かったしとても楽しいランチでしたФ

 

さて、明日からまた元気いっぱいに活動しますか

みなさんもそんな時ってありますか?

 






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2014年06月23日 15時40分17秒
コメント(14) | コメントを書く

2013年12月18日
カテゴリ:カテゴリ未分類

懐かし友

 

こんにちは☆ぽんちゃんです。

寒くて雪が多い日が続いてるよねぇ~ܤ

11月末からアカデミー関係やクライアントさん・所属している会社関係の忘年会が(笑)

12月12日で大きな打ち上げはひと段落したところです。

その12日、いつも伺っているお店へ一人で2次会をФ

ずっとご連絡をいただいていたけれど入院してたり、食事制限があったりとで

5月ぐらいからご無沙汰だったのね。

おでんの美味しい季節でさっそく「たち・大根・ごぼう天」のおでんと「にしんの切り込み」を

いただきサワーでほっと一息♪

そこへ御常連のカナダの方がお見えになって、初対面のぽんちゃん・・・

まっ、国際交流さ(爆)

くだらない話をし、美味しいものをいただき十分楽しんでまいりましたよ。

お酒はいろんなご縁を繋いでくれるね。

 

また、これは別の日のお話。

何度もお誘いいただいてたお友達とお食事に。

「ぽんちゃん、次のお店とってもいい感じのお店なんだよ!」

お店に入ってびっくりӤä

とても素敵な雰囲気でお~っ♪ってぐらいのお店だったのと・・・

なんとマスターが15年前の飲み友達でした(爆)

有名なホテルのバーテンダーだったのですが独立して去年からお店を始めたとか。

15年前には毎日というほど呑んでた友達。

懐かしいそのころの話や、大人になった彼の姿がとてもいい年を経てきたのを物語っていて心地よい時間となりました。

話が尽きなくて、気が付けばAM3:00!!!

また遊びに来る約束をして慌てて帰宅しましたよ(爆)

お誘いしてくれたお友達に感謝のひと時でした。

 

そして、昨日は「はなにゃんたさん」とお久しぶりすぎる女子会(笑)

お互いの家までは7分ぐらいなんだ。

その中間にとても美味しい焼き鳥屋さんがあって、今回はご近所で女子会。

まぁ、こちらも美味しくいただき、お話が尽きず、帰宅はAM0:00を廻りました。

 

人との出会い、そして繋がり。

素敵な時間を共有させてもらっていることに感謝だなぁ。

本当に幸せな時間をいただけていることに胸がいっぱいになります。

 

綺麗だね^^

 

街中にはキラキラとこんな感じのオブジェが沢山。

心がウキウキするよねぇ~♪

ただ・・・

今、とっても悲しい自分もいてさ・・・

手術してからお酒がほどんど飲めなくなりました(爆)

ジョッキーぐらいの大きさなら1杯でもう定量・・・。

無理して飲まないんじゃなくて、量が飲めないんだなぁ。

それでも、お酒は楽しみの一つです(爆)

 

みなさんの楽しみは何ですか?






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2013年12月18日 13時32分13秒
コメント(5) | コメントを書く

2013年12月04日

闇夜のぽんちゃん

 

こんばんは☆ぽんちゃんです。

さてさて、12月に入りましたね。

やっぱり街も風の匂いも「師走」を感じる毎日になってきたね。

そんな中、昨日はこちらに行ってきましたよ。

クライアントさんからのご招待で少し早い忘年会でしたݤ

ぽんちゃんの業界は普通の仕事をしていたら継続していくのがとても難しい業界。

そこでアライアンスを仕掛けることやアライアンスのお手伝いが出来ることが

自分の仕事へどれだけ大きな展開を持ち込めるかが大事になってくるんだ。

もちろん、クライアントさんと最初からお知り合いで相思相愛の時もあれば

大きなプレゼンを何度も経て勝ち取るものも多い。

昨日ご一緒させていただいたクライアントさんは後者の方で、ぽんちゃんが退院して体調が戻るまでかなり待っていただいた本当に大きな大きな組織のクライアントさん。

昨年からここぞと自分の思っていたアライアンスの仕掛けを5社継続していて

今年、思いっきり大きく化けたのが3社。

例えで言えば・・・

見世物小屋(もっと人を呼び楽しんでほしい)→キグレサーカス(集客は出来たが

まだエンターテーメントとは少し足りない)→シルク・ドゥ・ソレイユへ

この3社がシルク・ドゥ・ソレイユ級に化けたというところなの。

正直、ここまで化けてくれるとは思っていなかったので、うれしい悲鳴です

クライアントさんから求められる水準の高さはとても高い。

日々、本当に学ぶことの大切さを感じながら過ごしてるよ。

ただ、この状況下だからこそ、努力して伸びよう!って思えるんだとも思う。

 

今日、同じ業界関係者とランチタイムを活用して情報交換をしたのね。

その中に、初めて参加された方がいらしたのですが・・・

「いゃ~運が良くてうらやましいですわ! しかもこれから何もしなくても安泰じゃないですか。どうやったらコネを使えるのか教えて下さいよ。」と面と向かって言われたとき・・・

<あ~・・・この方はなんて気持ちの貧しい人なんだろう。>

本当にかわいそうな方だと心から思った。

常々、言っていることだけれど

「成功している人に対して、いいなぁと羨むのではなく、かっこいいなぁ!こうなりたいと思え。自分自身、利用されたりするのではなく、互いに活用できる間柄であり続けなさい。」と。

ずいぶんかっこいいことを言うじゃないかと思われるかもしれないんだけど

妬み・ヒガミは何も生まない。

人を利用することは自分の信用を無くすこと。

業界の中に居るのでなく、残れるたった何%の人になりたいと思うのならなおさらね。

今、その何%の方々は見え見えのよいしょやコネではなく、見せない努力と魅せる努力を

間違いなくしてらっしゃった人。

そして、「やっぱりダメなんだ。」じゃなく、「きっとどこかに抜け道があるはず!」その抜け道がどこにあるのが観察をしたり、探すことが残ることだと思っているの。

少なくとも、自分がここまで来れたのは素敵な諸先輩に出会えたこと。

その繋がりが大きな活力となり、成長させてもらっていると信じている。

今日、初めてお会いしたこの方とはもうお会いする機会もないと思います。

クライアントさんが化けたように、私自身も成長出来たときに諸先輩にうれしいと思ってもらえたら素敵だなぁと改めて感じました。

今月はすでに20日まで予定が埋まっていて休日は無し。

大通でイルミネーションが始まったというのに今年は行けるかな?

 

皆さんの12月はどんなスタートでしたか?

 






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2013年12月04日 16時23分40秒
コメント(5) | コメントを書く

2013年11月20日
カテゴリ:カテゴリ未分類

ペンギンさん

 

こんにちは☆ぽんちゃんです。

お久しぶりでした! メール・お手紙・メッセージをいただいたこと

とっても嬉しく思っておりましたݤ

 

まぁ、こんなに時間が経ってたんだね~(笑)

7月・8月と手術が終わり、9月の予定だった手術は体力がまだ戻ってないので

年明けになりました。

11月に入ってからようやく日常生活も体力的に手術前と同じ感じに過ごしてます。

このお休みしていた間の事を何からお話をしていこうか迷ってるよ

また、のんびりではありますがブログ再開いたします♪

みなさんは風邪はひいてないですか?

 






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2013年11月20日 12時59分48秒
コメント(10) | コメントを書く

2013年07月03日

こんにちは☆ぽんちゃんです。

昨日は・・・

 

ここは?

 

可愛いおてて^^

 

普通の人なら多分「かんたん」と言われる手術を受けた。

ぽんちゃんは「かんたん」じゃなかったんだねぇ~♪

以前にもお話ししたかと思うけど・・・

抗生剤・麻酔の類がとても効きづらい体質なの。

おまけにクスリ・食物アレルギーありФ

本人もつらいけど先生もご苦労していただいたと思うよܤ

最近、体調がすぐれない日が続いてて、30日にきんちゃんと会っていた時に

その症状がMAXに(笑)

普段、きんちゃんや友人には「早く病院に行きなさいっ!!!」って言うのに自分は・・・。

本当にどうしようもなく1日に重い腰を上げて行きましたよ。

どちらにしても良いものではなくなる可能性があるので手術になりました。

仕事柄、良く理解しているので迷わずに決断。

この時ほど自分の仕事が生かされてるなぁ~と実感さФ

9日にがんの検査の結果と今回の病理の結果が出るの。

先生は「多分、間違いなく大丈夫だから。」ということだったけど。

女の子の病気は結構やっかいで複雑だったりするねܤ

昨日は金ちゃんから電話・メールをたくさんもらって辛いながらもうれしかったなぁ。

日帰り入院だったので自宅でゆっくり・・・出来なかった(爆)

くますけには「人間ドッグに行ってくるから夕方まで連絡つかないよ。」と連絡してたの。

まぁ、用事が沢山あったようで、しっかり夕方にメールも電話も(笑)

北海道では(うん、全国的にも知られてるかな?)知らない人がいない大企業との

お仕事上での業務締結が終わり、7月から忙しくなるとのこと。

本日は午後から調印にお出かけしてまいります。

その連絡を早くしたくて連絡をくれたようです。

ぽんちゃん、まだ別の既往症もあるのよ(爆)

7・8月で今年は身体のメンテナンスをする予定でいるの。

あせらずゆっくり・マイペースで行きますわ♪

きんちゃん曰く・・・

「ぽんちゃんはマイペースとか考えなくても天然だから大丈夫でしょФ」って言われそう。

 

昨日、病院から出たときの景色が・・・

 

良しっ♪

 

とっても良いお天気ですがすがしかったよ!

まずは楽しんでまいります♪






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2013年07月03日 10時57分26秒
コメント(8) | コメントを書く

2013年06月13日
カテゴリ:ぽんちゃん珍道中

叫びたかったぜ^^

 

こんにちは☆ぽんちゃんです。

6月2日だったか3日の朝、金ちゃんからお電話が・・・。

3日の午前中に「くますけ」と打ち合わせがあったから、その日の午後に金ちゃんと会う予定にしていたの。

 

「ぽんちゃん、2泊3日で旅行に行こう!」

「打ち合わせの後だったらいいよ。」

「じゃあ、こっちでホテルとかもう用意しちゃうから♪」

・・・あらら、いつになく行動的な金ちゃん。

ぽんちゃんは慌ててその2泊3日分のクライアントさんとの予定を日にち変更してもらったりと対応に若干追われました(笑)

 

おへそ♪

 

ゴールド♪

 

まずは初日に「富良野」

富良野・新プリンスホテルに到着です♪

2人で何度か富良野には遊びに来ておりますが、プリンスに宿泊は初めてかな。

ゆっくりと温泉に入り、美味しいお夕食をいただいて夕涼みがてら・・・

 

ここ^^

 

ここはホテルから歩いていける素敵な時間を過ごせるところです。

ずっと行ってみたくていたのだけれど、今回はようやく行けましたよ。

 

素敵だったな

 

中から観る森の景色はきちんと計算されたライトアップで演出されておりました。

「鹿」もたまに見れるらしいけど、この日にはお会いできなかった(笑)

 

お洒落な店内

 

灯

 

こんなお洒落な空間でゆっくり飲めるのが旅の醍醐味

 

ブルーチーズ

 

おつまみにはぽんちゃんの好きなブルーチーズ♪

 

おとも♪

 

ぽんちゃんは大好きな「赤ワイン」

もう至福のひと時だよねぇ~♪

 

いいのか・・・

 

こちらのお方は・・・

バーボンとシガーを。

このシガーの香りがとても良い香りだったので素敵な時間となりました。

 

が・・・

ぽんちゃん、膀胱炎だったのさ。

しかも慌てて支度をしたから「お薬」を自宅に忘れてきて、非常に痛いわけ(泣)

ホテルのお部屋も暑かったのね。

金ちゃんが気を効かせて窓を開けてくれていたの・・・

そして、そのまま2人とも寝ちゃったんだよ!!!

朝、起きたらぽんちゃんだけ「声がかすれて鼻水」

痛いし暑いし腹立つしさぁ(爆)

やっぱり落ちがあるんだよね。

みなさんもそんなことないですか?






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2013年06月13日 15時02分48秒
コメント(4) | コメントを書く

おすすめアイテム

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2014 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.