188680 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

それゆけ!ぽんちゃんどこへ行く!!!

それゆけ!ぽんちゃんどこへ行く!!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぽんちゃん’s

ぽんちゃん’s

カテゴリ

お気に入りブログ

SNS型投資詐欺 New! 綾小路たまかずさん

車止め用 でじいかさん

おめでとうございま… にゃんこのはなさん

靴、替えました 岡田@隊長さん

トワイライトパスで… Blue*Hawaii**さん

コメント新着

 ロクちゃん!@ Re:プレ&プレ&なんだかな・・・(02/10) ぽんちゃ〜〜ん!!! 明けましておめでと…
 てるちゃん5008@ Re:プレ&プレ&なんだかな・・・(02/10) ご無沙汰!!元気でしたか? 中々良い時間…
 老眼親爺@ Re:プレ&プレ&なんだかな・・・(02/10) ☆.。.:*・゜☆祝 プレ ご結婚 ☆゜・*:…
 くま(#´艸`)プププ@ Re:プレ&プレ&なんだかな・・・(02/10) うちは、いまだガラケ~だから、 ラインは…
 ロクちゃん!@ Re:プレ&プレ&なんだかな・・・(02/10) ぽんちゃん!!! お久しぶりです。こんば…

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

フリーページ

ニューストピックス

2014年11月07日
XML

紅葉

 

こんばんは☆ぽんちゃんです。

ずいぶんご無沙汰をしてしまいましたしょんぼり

昨年の9月からいろいろ大変なことが続いてブログに向き合う気力も時間もなかったよ。

 

ぽんちゃんはひとりっこ。

年老いていく両親の面倒を見るのも当然ながらひとり。

自宅もあって娘がいるのにと思う方もいらっしゃるだろうが・・・。

働きながら家の事・仔犬たちの事・両親の事をパーフェクトにこなすことは困難。

既往症がある父の介護は自宅では出来ず、家族で話し合った結果

ぽんちゃんパパちょいと早いけれホームのお世話になることになりました。

順番待ちで時間も要したけれど、本人も今の方が気楽なようです。

親を捨てるような気がしてなかなか精神的にけじめがつかなかったけれど

これで良かったと今は思っているの。

ぽんちゃんも働かなければ生活が成り立たないし、このままだとぽんちゃんママまで倒れられたら!

大抵、18歳で親元を離れて子供は暮らし始めると思うんだ。

そして、本当に親がよれよれで最後の何か月か何年かのちょっとの時間、親と向き合って葬送する。

それでも最後まで面倒を見い親孝行だねぇ~となるなら・・・。

ぽんちゃんは何十年も両親と一緒に生活を共にしてきたのだからこれも親孝行だと思いたい。

歳を経るってとても難しい。

でもね、お金を出しても学ぶことの出来ない「老い」を両親から学ばせてもらっている。

これも大切なことで感謝しているよ。

今はぽんちゃんママと2人穏やかな時間を過ごしています。

今迄、仕事・仕事、まして自分の事ばかりで母親孝行なんて出来なかったぽんちゃん。

これからどれぐらい一緒の時間を過ごせるか分からないけれど想い出をたくさん作ろうと思う。

想い出ってものやお金ではなく、どれぐらい充実した濃い時間を共有できたかだと思うんだ。

娘として最後にしてあげれることかな。

 

さて、生活にようやく時間の余裕が出てきたのでまたボチボチ再開します。

みなさま、またよろしくお願いしますぽっ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年11月07日 16時06分15秒
コメント(15) | コメントを書く
[ぽんちゃんのはなし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.