ブログを作る※無料・簡単アフィリ    ブログトップ | 楽天市場
000155 ランダム
用ごはんいっばい食 (そのほか)楽天ブログ 【ケータイで見る】 【ログイン】

用ごはんいっばい食
ホーム 日記 プロフィール オークション 掲示板 ブックマーク お買い物一覧

PR

Recommend Item

Let's link!

>お気に入りブログに追加
ブログが更新されると
メールでお知らせします

Keyword Search

Rakuten Profile

設定されていません

Calendar

June 2012
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<backthis monthnext>

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Mobile

>>ケータイに
このブログの
URLを送信!

Headline News

Rakuten Download

 

s2d577xkszの日記 [全2件]

2012.02.08楽天プロフィール Add to Google XML

所変われば・・・

4日土新宿発福井行きの夜行バスに乗る。
何事ともなく、翌朝7時半目的地石川県小松駅到着上の義妹が駅で自宅でできる高額アルバイト迎えてくれる。
朝食後、下の義妹の実家へ法事ところ変われば、お経は変わらないが、不祝儀袋の帯の色を始め、焼香の仕方なども微妙に違う。
我が家の両親の関係で浄土真宗であるが、田舎の特に北陸地方は真宗の盛んな地お寺さんも熱心なものである。
ところで、先日NHKだったと思うが、東京では、埋葬されずに家に置かれている遺骨が100万柱に上るのではとの推計が都会では、お墓がない、経済的にお墓をもてない、跡継ぎがおらず、お墓を持っても維持できず、いずれ無縁墓になるなら自然葬で散骨を考えたり、葬儀なども家族葬を中心にといったことが放送されていた。
現在の埋葬法は、明治以降の法律によって築かれたと識者が言っていたが、本当に核家族化した現在、子供たちにとって、われわれ世代を見送る葬儀や埋葬については、悩ましい問題になっているようだ。
法事の読経後、場所を能美市辰口の田んぼの湯というところでお伽があった。
会食後、温泉にのんびりと浸かって帰ってきた。
上の義妹宅で一泊。
翌6日朝、金沢で乗り換え、北北線特急で越後湯沢へ。
新幹線の乗り換え前に同期会の会場探しをする。
駅前の雪国観光舎観光案内所で幾つか候補を挙げてもらった。
ついでに民宿へ一泊することにした。
女房は法事前に友人と約束していた沖縄旅行へ5日から行っているこの民宿も同期会ができそうだが、食事は田舎料理で、宴会向きではない7日昼に帰ってきたところである。



Last updated 2012.02.08 17:48:15
コメント(0) | コメントを書く


2012.01.21

好きでした

ENDぢゃなくてSTART乙、ン、タイトル好きでしたに設定する。
1異性で好きなタイプギャグ線高くてリいい奴まぁ齋藤わギャグ線低いがな2星に何を願うあー秘密だおっっ3もしクレヨンに生まれ変わったら何色が良いピンクかなてへ4好きなスポーツはキャッチボールェ5同性で好きなタイプはリよくて話合うひと菊地美咲希6マイミクの中に苦手な人いるちび猿だから絡まないほうがいいよてかっ絡まないで7怒ってるとどうなるシカト怒鳴る物に当たる無口8夏と冬、どっちが好きsummerお祭り大好きぽよ39最近泣いたのはいつなぜ昨日かな齋藤にいじめられましたイラ10ベッドの下に何があるカバンだらけ雑誌だらけ齋藤いわく汚いらしい11昨夜、何した齋藤と電話してなめこ抜いて就寝12好きな事はなめこ一気抜きわ快感13あなたの性格を一言で言うとめんどくせぇ野郎ψψ14あなたを動物で例えるとぶうちゃん15濃い顔薄い顔化粧しないと薄い言われますが16身長はいくつ152cmでかいやろー17あなたの身体で嫌いな所全部っc18煙草はブラメンo。
oZzzいまわ我慢してんだからね19マイミクの中で2人で遊んことのある人美咲希とか純香とか佳澄とか20カラオケで何を歌いますかもちろんエヴァ∵けいおん21カラオケで異性に歌ってもらいたい曲EXILE、Hilcrhyme22あだ名はまいちち23趣味なめこ栽培笑24あなたの宝物チラッ25異性の好きな髪型理想わ栗色ゆるパーマ現実わ坊主以外26好きだった人で一番背の高い人齋藤が傷つくんで言いません27買物はどこでしますか気分場面28なぜそれを自分に話すと思った話浮気自慢29最近むかついたことさっきてか毎日30今一番気になっていること修学旅行まぢ鬱すぎて暴れたい31今一番したいことなめこ抜かなきゃ32好きな人ができるとどう変わりますか乙女になってしまうよ33彼氏彼女とケンカしたら自分から謝りますか場合による34男女の友情はありなしないかな35最近、密かにうれしかったことてへ36好きだったけど一気に冷めた好きな人の言動店員に対する態度がでかい37何とも思ってない人に好きと言われました。
どうする流すの得意だかんよ38彼氏彼女ができたら素直に好きと言えますか言ってきたら言ってあげる39好きになるきっかけ話合うのわでっかいよねー40今からすること齋藤自宅でできる高額アルバイトと電話はやくバイト終われやーいっっおわり


Last updated 2012.01.22 00:11:10
コメント(0) | コメントを書く

一覧

Recommend Item

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2012 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.