7741787 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルディーの京都案内

ワルディーの京都案内

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014/08/29
XML
テーマ:闘病日記(4004)
カテゴリ:癌闘病記
2014年8月29日(金)】

 朝起きたら、枕に抜け毛がいっぱいついていた。脱毛の副作用が続いている。第1クールの抗癌剤治療を始めるときに、山先生が脱毛の副作用を説明されるたが「朝起きたら、枕にいっぱい髪の毛がついていているときがあるかもしれませんが、驚かないでください」と言われていた。それが、ついに現実に目の前で起こった。洗髪や、櫛を入れたときだけでなく、自然にハラハラと髪の毛が抜けいる。襟裾の髪の厚みが、かなり薄くなったのが触ってわかる。覚悟していたとはいえ、こんなにハラハラと抜けていくのは、気持ちのいいものではない。

 便通は朝に2回あり、そこそこ出た感じ。後半は、軟らかかった。便秘薬なしを継続する。ふくらがぎの「むずむず」が常態化してきた感じ。足が少しむくんでいるようだ。特に左足。副作用か。水分を摂りすぎか。「かかと」の痛みは、少しずつましになっているようだが、まだ歩くときは足をひきずらなくてはならない。

 ブログ楽天市場のレビューを多くアップした。入院用に色々買ったものが、結構期待どおりのものが多く、皆さんにも紹介したいと思ったからだ。そのためか、アクセス数が増えたようだ。

 月末の給与明細が配信された。7月は年休を消化したこともあり、出勤扱いの日もあって、部分的に給与が支給されたが、8月度はまるまる1カ月欠勤扱いだったので、給与明細はきれいにゼロである。お見事!!

給与明細.jpg


 この前のCVポート埋め込み手術とそのための入院、抗癌剤第1クール入院の保険の入金通知があった。入院が1日6000円、入院中の手術が1回6万円の契約になっているので、144,000円が支払われた。この2つの医療費支払いは、約235,000円だったので、差し引き91,000円の出費になった。

 入院中、家族と顔を見ながら話できるよう、私のPCにスカイプを設定した。テストしたらうまくつなげた。スカイプを使うのは初めてだが、案外簡単に設定できた。

 前の会社の後輩の大君からメールがあり、再就職を考えていて、私の勤めている会社が候補の一つなので、色々教えてほしいとのこと。会社の様子を色々書いて、私の病気の件も書いてメールした。明日、電話をしてくるとのこと。久しぶりの会話で、楽しみだ。

 確定申告用に医療費と駐車場管理の経費を明確にしておかなければならないが、昨日、医療費の現時点の明細のまとめが終わり、今日ようやく、経費のまとめが終わった。入院までに、健康情報のまとめ、土地資産価値の評価、部屋の整理などをしておきたいが、明日、明後日でどこまでできるだるうか。家族の写真をフォトフレームに入れて持っていきたいが、そこまでは無理だろう。

 後任さんが、私が担当していた新規画の販売分析のため、会社のIT部門に特別なデータ抽出を頼んでいる。IT部門のKさんが、データ抽出のため、対象現場のエクセルデータを送ってほしいと後任さんにメールをしていた。後任さんには、この部分引き継ぎができていないので、多分分からないと思い、データを送っておいた。なかなか完全には引き継ぎが完了できない。



よろしかったらぽちっとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020/08/11 01:22:54 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ワルディー・ヨーリョ

ワルディー・ヨーリョ

フリーページ

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.