7758559 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルディーの京都案内

ワルディーの京都案内

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014/12/19
XML
テーマ:闘病日記(4005)
カテゴリ:癌闘病記
2014年12月19(金)】

 7:30起床。前のように朝6時には起きれなくなりました。寒くなったのと、ウォーキングや京都検定の勉強の疲れもあるのでしょうね。今朝は食欲もあまりありませんでした。

 以前のクール後の自宅療養中は足の「しびれ」あるいは「むずむず」感があったのですが、逆にそれはなくなりました。副作用がなくなったのか、慣れたのか、それとも所謂パッチ(インナータイツ)を履いているからかはよく分かりません。血行をよくするために、ふくらはぎを締め付けるような靴下を履くと効果がありますが、パッチも同じような効果があるのかもしれません。手のほうは相変わらず、寝るときに下にした手が「しびれ」やすいですが、日常の生活で困るようなことはありません。

 今日は、次女が東京に行く日です。私の看病で8月にアパートを引き上げてきて、ようやく2回目です。時間が有効に使えるよう最初は昨晩の夜行バスで行くと言っていたのですが、往復とも夜行バスというのは疲れるので、往きは新幹線にしたようです。帰りは、私の入院の前日の月曜日の朝です。ほぼ、丸々3日です。楽しく過ごしてきて欲しいと思います。

 ただ気になっていることがあります。私の悪性腫瘍もこれからどうなるかわからないので、これからも京都にいてもらうことになります。娘の生活が犠牲にならないかどうか心配です。次女のためにも早くよくならなれけばなりません。

 イオンネットスーパーで3日分の野菜やお惣菜を注文しました。13時までに注文すれば、16時~18時までの間に配達してくれるので、その日の夕食にも間に合います。5千円以上であれば配達料は無料です。外出しにくいとき便利です。これで、4回目か5回目の利用でしょうか。お正月用のちょっと贅沢な日本酒と焼酎も注文しました。

 家内と二人きりです。これが、3日間続きます。それが過ぎると私が入院です。そんな中、午後3時頃、ウォーキングに行きました。できるだけ早く帰って来ようと思って「今日は、短めで帰ってくるよ。」ってでかけました。しかし、昨日は雪で行けていないし、このごろ体重が増え気味なので、結構距離を歩いてしまいました。そして早く帰らないといけないという思いで、下り坂は小走りになったりして、汗をかいて帰ってきてしいました。またまた家族を心配させてしまいました。反省です。

 夕食は、二人だけの平和で静かな夕食になりました。これからも二人で力を合わせて、前を向いていかなければいけません。

 写真は、昨晩、長女が家族にプレゼントしてくれた小さな「がまぐち」です。写真では大きさが分かりませんが、ゴルフボール大のカワイイ「がまぐち」です。私は、若草色のをもらいました。高血圧の薬を入れて、次の入院に持っていきます。


P1130416(Xmas-がまぐち).jpg



よろしかったらぽちっとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020/08/22 02:13:50 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ワルディー・ヨーリョ

ワルディー・ヨーリョ

フリーページ

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.