7736675 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルディーの京都案内

ワルディーの京都案内

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/03/01
XML
テーマ:闘病日記(4004)
カテゴリ:癌闘病記
2015年3月1日(日)】

 7:40起床。目が覚めたのも同時。少し疲れているでしょうか。

 今日は、一日雨でした。一日ごとに天気が変わりますね。

 昨日から家内が言っていたのですが、「パソコン教えてくれる?毎日11時くらいから1時間くらいどう?」。何年か前に家内用にパソコンを買ってあげたのですが、あまり使わず仕舞いでした。今はスマホでネットを見たり、メールしてたりするので、パソコンなしでもいけています。何か文章を書いたり、大きな画面で見たりするときはパソコンのほうがいいと思ったのでしょうか。

 私の使っていたPCはスピードが遅くなってしまったので、今は家内が使っていない家内用のPCを使っています。ユーザーを私と家内と2つ設定してあったので、家内のアカウントを使って教え始めました。私が動けなくなったときに、インターネットバンキングなどができなくなるので、まずは手始めにインターネットバンキングから。実際の銀行のサイトで私の口座から家内の口座に実際に送金したりしてみました。

 雨でウォーキングはなし。会社に治療状況の週間連絡。治療・入院の予定は書きましたが、私の身の振り方は、まだ言及していません。

 尿酸値対策のため、1日の飲水量目標を昨日から2リットルに増やしました。(今までは1.5リットル)

 明後日から、重粒子線治療の検査などが始まります。提出しなければならない書類がたくさんあるので記入しました。図書館で借りてきた癌の関係の本も読み始めました。


【重粒子線治療のお勉強】

 重粒子線治療には巨大な加速器が必要なことを前に書きました。そのため施設には、広いスペースが必要です。兵庫県粒子線医療センター(HIBMC)のパンフレットにも、そのスケッチが描かれています。加速器は地下に埋まっているようです。

 平屋の建物が主ですが、4階建の建物も一部にあります。このスケッチを見ると何か関係の設備が入っているようです。

IMG_0003(俯瞰図).jpg



よろしかったらばぽちっとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020/09/05 07:27:22 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ワルディー・ヨーリョ

ワルディー・ヨーリョ

フリーページ

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.